神谷バー

創業明治13年

多くの文豪たちにも愛されてきた「電気ブラン」で有名な日本初のバー

2階は洋食をメインとした豊富なメニューが揃うレストランとして人気

 

 

【住所】東京都台東区浅草1-1-1

【アクセス】各線『浅草駅』から徒歩1〜2分

【種類】バー、洋食

【出入口】自動ドア

【通路】車いすで問題なく通れる

【テーブル】車いすのまま着席可能な席あり

【座席数】350席

【トイレ】入口はフラッだがドアは内開きで広さはない。介助があれば利用できるかも

〈ユニバーサルシート〉なし

〈オストメイト対応〉なし

〈ウオシュレット〉あり

〈リモコン位置〉座って右側の壁

〈広さ〉127×108cm

【個室】あり

【駐車場】なし

 

誰もが一度は前を通って目にしているのではないでしょうか。

目印にもなるアクセス抜群な場所にあります。

歴史を感じる存在感あるレトロな外観!!

 

入口入ってすぐの場所に2階へのエレベータ

 

エレベータを出ると、レストラン入口まではスロープ

 

ショーウィンドウに並ぶ食品サンプルたちが昭和を感じさせますラブ

 

 

広くゆったりとした店内

 

 

 

 

 

女子トイレ内

個室が3つ、それぞれの内部は広さはなく車いすのまま入ることはできませんショボーン

手前までの介助があれば利用できるかもしれません。

 

【感想】

「電気ブラン」が飲める老舗バーとして、超有名な神谷バーさん。

今回初訪問ですビックリマーク外観やレトロなショーウィンドウからテンションが上がりました。

バーとしての料理というより本格的な洋食メニューが数々あり、しっかり食事をしたい時にも良さそう。

この日はたまたま浅草寺の縁日の日で、黒豆のサービスがありました爆  笑

毎月18日が縁日のようですのでその日を目指して行ってみてください。

次回は「電気ブラン」に挑戦しよう飛び出すハート

 

ナポリタン(税込800円)

 

サービスの黒豆(つやつやで絶妙な甘さ!美味しい黒豆でした)

ごちそうさまでした😊