やぶ福

味噌煮込みうどんや名古屋コーチン、きしめん、ざる天そばなど、麺類メニューが充実の名古屋めしが堪能できる老舗

 

 

【住所】愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

【アクセス】JR『名古屋駅』から徒歩3分

【種類】うどん・蕎麦

【出入口】オープン

【通路】一部狭い箇所あるが車いすで通れる

【テーブル】車いすのまま着席可能な席あり

【座席数】66席

【トイレ】同じフロアに車いす対応トイレあり

〈ユニバーサルシート〉なし

〈オストメイト対応〉あり

〈ウオシュレット〉あり

〈リモコン位置〉座って右側の壁

〈広さ〉259×193cm

【個室】なし

【駐車場】あり(利用料金に応じて割引あり)

 

 

 

 

場所は名古屋駅からすぐのエスカ地下街

入口はオープン

 

 

 

お客さんが入れ替わり立ち替わりの店内

店内入口近くのカウンター席がおすすめビックリマーク

 

 

 

 

 

同じフロアの車いす対応トイレ

広さにゆとりがありオストメイト対応でした。

 

【感想】

麺料理をメインに名古屋の名物料理が勢ぞろいしたお店です。

休日の名古屋駅は、どのお店も長い行列が出来ていましたが、こちらは短い待ち時間で入れました。ちょっと穴場かもウインク

メニューの種類が多くどれも美味しそうで迷いましたが、いただいた味噌煮込みうどんは味噌の味が濃すぎず出汁がきいて美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどん(税込1100円)

ごちそうさまでした😊