CoCo壱番屋 相模原上鶴間店

組み合わせ自由の豊富なトッピングに期間限定メニューが人気のカレーハウス

カレーソース、ライスの量、辛さ、トッピングを選んで、Myカレーを!

 

 

【住所】神奈川県相模原市南区上鶴間二丁目8番1号

【アクセス】小田急線『東林間駅』から徒歩15分

【種類】カレー

【出入口】開き戸(内開き)

【通路】車いすで問題なく通れる

【テーブル】車いすで着席可能な席1か所

【座席数】46席

【トイレ】車いす対応トイレあり

〈ユニバーサルシート〉なし

〈オストメイト対応〉なし

〈ウオシュレット〉なし

〈広さ〉179×149㎝

【個室】なし

【駐車場】10台以上(車いす用1台分)

 

写真を撮り忘れましたが、車いす用スペースが1台分あります。

 

入口まではスロープ

 

店内はボックス席がメインです。車いすで利用できるか聞いてみるとこちらの席を案内されました。

 

よく見ると、こちらの椅子の下の方にキャスターがついていて、車いすを差し込む際にはこの椅子を移動してくれるそうです。車いすで利用可能な席はこの1か所だけでしたショボーン

 

女性用トイレが車いす対応になっています。

 

 

 

ベビー用のおむつ替えシートもありました。

 

【感想】

車いす用駐車スペースや車いす対応トイレもありながら、利用可能な席が1か所しかないのはもったいない気がしました。行かれる際は電話予約をした方がよさそうですね。

カレーは色々なトッピングがあり、期間限定メニューもあるのでかなり迷います。

ご飯の量も細かく設定されていて、少ない量をオーダーすると安くなるのは小食の人には嬉しいポイントですねビックリマーク

 

ロースカツのポークカレー(ほうれん草入り)

サクサクのロースカツでした(1辛にしたけど結構辛い!)

ごちそうさまでした😊