こんばんわ。
Masakiです。

最近手放すというワード。
田宮陽子さんのこの記事がすごく分かりやすく、身に染みます



ここからは私が忘れないために書きます。
すぐ戻っちゃうから。

これ!まさにこれ!
私のやってたことでした。

生活するため、お金を稼ぐため、安定が欲しいため、セカンドベストの生活をずっとしてました。
というよりこれが普通なんだと。

これを普通なんだ。苦しくてもみんなやってることなんだ。といやがってる私の声を聞こうとしないで。

なんてことしてたんだろう。私しか私の声は聞こえないのに。怒ってるのではなく泣いてる。
こんなに泣いてるのに無視してごめんね。

悲鳴をあげた昨年冬、退職を申し出ました。
引き止めてもらったりして、その気持ちはありがたかったけど私を守りたかった。
でも、安定というものに一瞬戻されそこからあまりよろしくないことがあり。
心がいやっていうものに手をだすと宇宙が喝を入れてくる。そんな感じ。

ようやく決めることができました。

これからは少しずつになるかもしれないけどセカンドベストを手放してベストを選択していこう。

そんな気付きをいただきました。


お読みいただきありがとうこざいました。
mahalo