自分が独身の頃、結婚しても子供がいなかった頃は、英会話スクールに通ったり、国際交流のイベントに参加したり、海外旅行✈️に行ったりして、それなりに英語を使ったり、外国人と交流したり、ということができていました!



大きな転機は、やはり子供を出産してからですハイハイ


転勤族だったので、親に「ちょっと子供見とって」と頼むこともできません


英会話の習い事も海外旅行も行けない…悲しい



…で、思いついたのは

そうだ!自分が外国に行けないんだったら、外国人にうちに来てもらえばいいんだ!!

と。これは我ながら名案ウシシひらめき電球と思いました




私自身も、学生の時にアメリカ🇺🇸で1ヶ月、結婚前にロンドン🇬🇧で2ヶ月ホームステイをしたことがあります



今度は、自分がホストファミリーになって、外国の学生さん達を我家で受け入れよう♡

と気合い十分‼︎がんばるぞ〜💪と思ったものの…さて、どうやってホストファミリーになったらいいの?



では、次回は我家がどうやってホストファミリーになったのか、どういうホームステイの種類があるのか等について、書きますね❣️