海外旅行に行けない今は、国内にある外国料理のお店に行って、その国の雰囲気に浸ってはいかがでしょうか?



福岡には地理的に韓国から近いこともあって、韓国🇰🇷料理のお店がたくさんありますが、お店の経営者は日本在住の韓国人だったり、韓国料理が好きな日本人だったりします。



ですが、この「ネネチキン」は正真正銘韓国🇰🇷発のチキン🍗レストランで、福岡に初上陸!!(他県にはすでにあるようですね)

…と韓国人🇰🇷の友達に聞いたので、一緒に行って来ましたニコニコラブラブ


ネネチキン🍗🇰🇷


ネネチキンは、ソウルにもあるレストランだそうです



ヤムニョムチキンのハーフサイズをオーダー


トッポギもちょっとだけ付いてたのが嬉しいラブ




そして、昼間っからビール生ビール生ビール


ビールに何が合うのか聞いたら

「韓国ではチーズボールを一緒に頼みますよ!」と教えてくれたので、チーズボールもオーダー



コンベ(乾杯🍻)



チーズ🧀こ〜んなに伸びます




娘ほど歳の違うお友達だけど、一緒に働いたことがあって、今でも仲良くしてますウインクラブラブ




韓国では、치킨(チキン🍗)と맥주(メクチュ・ビール🍺)を一緒に食べることを치맥(チメク)って言うそうです。


天神で「チメクした〜🍗🍺ナイフとフォーク爆笑



そしてここでも「イカゲーム」の○△⬜︎が…

ネネゲームでした{emoji:001.png.爆笑}