先日、英会話スクールの先輩(歳は私より全然下です〜😅キャリアが先輩です)が退職することになり、皆で送別会をしました
お疲れ様の花束💐贈呈

しか〜し、時はコロナなので宴会場貸切というわけにもいかず…スクールの1階で、レッスン後に送別会。

ダンスアプリ見ながら踊ったり


歌ったり🎤🎶



全然送別会らしくなく、なんとも愉快な仲間達です口笛
先輩、お疲れ様でした‼️



今日のアウトプットは、中田敦彦のYouTube大学から。
最近、眠れてますか?
ちゃんと眠れていますか?
「スタンフォード式最高の睡眠」を分かりやすく解説した
こちらの動画より
「しっかり睡眠をとる。丁寧に眠る」です!


本当にこの動画で言われている通り、しっかり15分湯船に浸かるようになったら、めちゃくちゃぐっすり眠れるようになったんです💤💤💤


私は今まではすごく眠りが浅くて、ちょっとした物音でも目を覚ましていたのですが、それ以来、全く夜中に目が覚めるということが無くなりました‼️
本当に、良質の睡眠の仕方を教えてもらえて、感謝しています✨🙏✨


これで、コロナに対する免疫もつけられて、寿命も伸びたら御の字です🙏❤️



〈今日のYouTube〜〉
4月・5月のリモートワークが今頃響いてるのか、数ヶ月前から左下半身が痺れて病院通い…。坐骨神経痛らしいガーン歳だな💦…で、腰痛体操みたいなのないかな⁈って探したら、いっぱい出てきて…😅私が選んだのは 


鍼師、灸師、柔道整体師、3つの国家資格を持つTAKKAR先生の動画です!
 

坐骨神経痛のある人には、かなり効く〜😣💦って感じのストレッチですが、10分で終わりますし、TAKKAR先生イケメンで声も良いし❤️後ろで流れてる音楽🎶も良いので、毎回、見ちゃいますラブ


もう一つは、いつもの中田敦っちゃんのYouTube大学〜

イギリス🇬🇧史編見てます。
安定のおもしろさですウインク

日本とイギリスって、同じ島国で、あちらは女王陛下で、こちらは天皇陛下で、議会政治で、車は左車線右ハンドルで、結構いろいろ似てるところ多いんじゃないの⁈って思ってたけど、やっぱりあちらはヨーロッパの一国。

しかも七つの海を制した大英帝国🇬🇧
違うことの方が多いみたいですね💦
ホント、勉強になります❣️