お〜、前回の日付見たら、約2ヶ月ぶりの更新😅
8/16に通訳案内士の試験があったので、しばらく勉強✏️📖に没頭していました…結果やいかに⁈


さてさて、終わったことはパーッと忘れる性格なので口笛
楽しくいきましょう音譜音譜音譜


写真は先月のだけど…(どんだけ前⁉️😅) 皆で久しぶりに天神で飲みました🍻🥂

🇨🇳 🇸🇪 🇩🇪 🇧🇷 のお友達

また8月に入ってコロナ感染者数が増えてきたので、皆、気安くは出にくくなってきた感じです…ショボーン(7月はちょっと安定してましたけどね…)
with Corona いつまで続くんでしょうショボーン
早く皆で楽しくお出かけしたいですニコニコドキドキ


さて、本日のアウトプットは、メンタリストDaigoさんの動画で話されてたことなのですが、どのタイトルだったか忘れてしまいました…😅すみません🙇‍♀️
その内容は
「自分の人生の約8割くらいのことは、友達で決まる‼️」
です。びっくりしましたびっくり

だって、生まれとか、親の遺伝とか、貧乏とか金持ちとか、ある程度のことは生まれた時から決まっていて、変えられないことの方が多い、って思い込んでません⁈

でも、確かに‼️私の人生って、友達次第って、ホント、この歳になったらよく思うようになりました。
十代二十代の頃って、いろいろままならないことも多くて、頭あんまり良くないのは親の遺伝でしょ⁈とか、お金無いのも親のせいでしょ⁈とか、悪いことは全部親のせいだと思ってました。

ですけど、Daigoさん曰く「親の遺伝によるのは10%未満」と聞いてびっくりしました!
その他の部分は、自分の友達次第というのですから、その友達を選ぶのは自分なわけだから、人生のほとんどのことは自分次第でどうにでもなる‼️ってことでしょ。
なんか、遺伝や出生に左右されないなんて、ヤッター🙌🙌🙌って感じです。

そう思うと、これから先の人生もワクワクでいっぱいですラブ
何故って…⁉️だって、私の周りには本当に素敵な友達がたくさんいて、いっぱい良い刺激を与えてくれて、楽しいこといっぱい一緒にしてくれるから爆笑ラブラブ

やっぱり人生って楽しいなぁ〜


今日のYouTube〜🎶

最近私がハマってる動画がこちら。
Rick Steves の “The best of Europe” アメリカ人のRickさんが、毎回、ヨーロッパのあちこちを旅してヨーロッパの国々の都市を紹介してくれます。

一編が25分くらいで、全部英語です。ちなみに日本語字幕はありません。
朝から結構、英語の聞き流し用につけてます。

もちろん全部は理解できないけど、映像もあるし、ヨーロッパは大好きなので『次はここに行くのもいいなぁ〜』などと夢を馳せながら毎日見ています。


もう一つがこちら。
B-life マリコさんのヨガ🧘‍♀️動画。
毎晩、この動画を見ながらお風呂上がりにストレッチも兼ねて、このヨガをして寝ると、最近すごく寝つきも良くなって、ぐっすり眠れます💤

骨盤の歪みも整えてくれるヨガです。
今日もヨガ🧘‍♀️して、寝ま〜す💤