子供達がまだ小学生の頃、我家ではよく外国人の学生さんをホストファミリーとして受け入れていました。


私が子育ての為に英会話スクールなどにも行けなくなって『自分で英語の勉強に行けないなら、外国人に来てもらおう❗️』と思ったのがきっかけでしたが、結果、自宅に居ても英語を使う機会は増えたし、子供達もいろんな国の人と話す機会ができて、国際感覚が養われたかな⁉️って思いますニコニコ(自画自賛爆笑あせる)
トータルで20人くらいの学生さんをお世話しました。


こちらは、2008年に我家に来ていたオーストリア🇦🇹出身の子です。

彼女は日本語学校で日本語を勉強しながら、我家に1ヶ月ホームステイして、子供達ともとっても仲良くしてくれましたウインク


そして12年たった今年、彼女が今、広島で仕事しているというのがfacebookで分かり…会うことになりましたラブラブ


12年ぶりの再会ラブドキドキ
当時大学生だった彼女は、すっかりスレンダーになって、素敵なworking womanになってました❣️


福岡まで会いに来てくれたので、一緒に海の中道へ行きました❤️
12年も会ってなかったなんて信じられないくらい話に花が咲いて、楽しい時間を過ごしました爆笑ラブラブ



お花もたくさん咲いてて、バラ園のバラ🌹も満開で、動物達もかわいくて、癒されました〜照れ


今日のアウトプット〜♪
「花や動物に癒されよう〜」
です。花や動物って、見ているだけでも癒されますねラブ
充実した1日となりました❤️



今日のYouTube〜
敦っちゃんの
「コロナ後の経済危機を予測」by ジム・ロジャース編


ジム・ロジャースを検索したら「ポジショントークの人」「当てにならない」みたいな、あまり良い口コミ出て来なかったんで、ジム・ロジャースの言葉として引用されてるとこはあまり信じないことにして…けど、この回で話されてた「深圳」のことがすごく印象に残って…。


後で、敦っちゃんもお勧めしてた「深圳視察記」っていう、日本の司法書士の人があげてる動画見たら、ホントに深圳、凄かった‼️びっくりびっくりびっくり
ドローン警察・消防・軍事、EVカー。


私も2018年の12月に上海に行って驚きましたけど、ホントに中国🇨🇳の発展は凄いですよ!
日本、全然遅れてる‼️
マグレブっていう磁気で走るリニアモーターはもぅ実用化されてて、上海空港✈️から市街地まで時速430kmでアッと言う間に着いたし、スクーター🛵は全部EVでとても静かで排気ガスも出さないし、皆お財布持ち歩いてなくてスマホ決済でびっくりしましたびっくり
深圳は上海より、更に進んだ街みたいです〜あせる


もう一つは、西田普さん&田宮陽子さんの動画から。
「すべての運を劇的に上げるには、◯◯するだけ‼︎」


◯◯は何でしょう?それは…
『自分を大切に』
です!そうすると、金運、健康運、人間関係、仕事運、全てが好転していくという事です。
自分のことを後回しにしないで、大切にしましょうドキドキ