新しいお仕事は、リモートワークでスタートしました。


在宅でzoom利用ですね。


在宅でも、一日中パソコンにへばりついてないといけないし、仕事仲間とは常にLINEでやり取りしててLINEも鳴りっぱなしだし…対面で仕事した方がやっぱりラクです…あせる


皆、仕事も終わって、予定のないひとは自由参加で、ということで、初オンライン飲み会🍻

皆、好きな飲み物片手にクイズ出したり、面白いエピソード話したり、2時間半くらい喋ってました爆笑生ビール日本酒赤ワイン



初めてだったけど、なかなか面白かったので、今度は自分のお友達ともやってみようと思いますウインク


⭐️今日のアウトプット〜⭐️
職場から、こんなLINEが流れて来ました。

ふむふむ。要はなんか、英語のゲーム考えりゃいいのね⁈


けど、zoomでやるのが前提だから…カードゲームとかボードゲームじゃ難しいよね…誰か1人が忙しくなるし…あせる


そうだ!
Memory Chain か Spelling しりとりがいいんじゃない⁉️
ん〜、やっぱり過去の経験って、役に立つんじゃ〜ん⁉️


「過去に経験したことは、ぜ〜んぶ自分の役に立つ。人生って、ムダがないねウインクドキドキ


なんか、不意に思いついた言葉です。
人生には、何一つムダはありませんよ〜ドキドキドキドキドキドキ


今日のYouTube〜
NHKの「あさイチ」に出てて、あ〜ツヨポンそういえばそんなことやってたね〜、と思って見てみました。


めっちゃおもろい!ってわけではないけど…😅まぁ、一応チャンネル登録はしてみました。


「家でビビンバを作る」編だったんだけど、私的には、自分が家で作る時は器も石焼でアツアツにして、ご飯🍚ちょっと焦がしたやつがいいんで…石焼じゃないビビンバは…パース🙅‍♀️


チーズタッカルビを紹介してる編もあったんで、それはちょっと作ってみたいと思ったニコニコ



もう一つは、敦っちゃんの「現代社会」編、”Give & Take” ②「テイカーを排除する」
「テイカーをSNSのアイコンで見分ける」
ん〜、なかなか面白かったです!


世の中には、成功Giver, Taker, Matcher, 失敗Giverの4パターン人間がいるんだとか…。


もちろん目指すは成功Giver。
しかし行く手を阻むTaker...Takerを身の回りから排除せよ!


ん〜、敦っちゃん、安定のおもしろさですおねがい