本日は、インバウンドのお仕事。
フランス人🇫🇷のダンディなおじ様を博多へガイドしました。

福岡アジア美術館でアジアン・アートを見て

中洲の川端商店街を歩いてたら、フクロウ🦉カフェのお姉さんが、ちょうどフクロウ🦉の散歩させてるところに出会い、記念撮影📸


最後はキャナルシティ博多を案内しました!
新しく「ガンダム・フロア」ができてます。


こちらのダンディ・フランス人🇫🇷、奥様が日本人らしいので、日本語を勉強されてるそうなのですが、奥様がフランス語ペラペラなので、なかなか日本語が上手くならないと。

しかも、普段はフランス・パリ在住なので、日本語も必要無く…
しかもあまり英語が通じないので、お互い携帯片手に📱私は「英→仏」で画面を見せて、おじ様は「仏→日」の画面を見せて、会話するのにめちゃ時間かかる…😅

ですが、とってもダンディで素敵な方でした❗️


今日のアウトプット
最近目が遠くなってきたから(老眼と言う⁈笑)読書は、ちょっと敬遠気味だったんですが、やっぱり、何かしら、読書はしないといけないですね!

再び、勝間和代さんの「インディペンデントな生き方」より

⭐️「読書は1週間に0.5〜1冊」
読書、がんばろ〜📖


今日のYouTube〜
やっと、日本史に入ったど〜爆笑
今日は古代の、縄文弥生〜飛鳥時代まで。
いや〜、おもしろい👍


1.ゆっくり食べる
2.寝る2時間前までに食べ終わる
3.夕食の後に間食をしない
だそうです。…私、早食いだからなぁ〜😅改めよう


今日のメッセージ
fbメッセンジャー
Lucy 🇦🇺(福岡在住・英語)
Yana 🇧🇬(ブルガリア在住・英語)
LINE
GGさん🇫🇷
SYさん(明日のイベント講師)
KZさん(同僚)
Hさん(来月のイベント講師)
YJさん(🇰🇷同僚)


前日三日月2:00就寝 晴れ7:30起床