お疲れ様です爆  笑。3人子育て中ワーキングぎりぎりママのゆきです飛び出すハート

 

 

前回、4年生真ん中長男の幼児期の成長発達について書きましたニコニコ飛び出すハート

5年前の出来事ですが、その間の成長変化がすごくて忘れている事も多かったですスター

当時の療育の資料など引っ張り出して見直すと、当時の記憶がどんどん蘇りました乙女のトキメキおやすみ

 

当時の不安真顔ガーンや第3者と一緒に息子を客観的に見れた安心感にっこりキラキラ、ちょっとの成長も喜んでいたあの頃ラブラブ・・・あれ?ポエムよだれ??笑

 

息子が愛おしくてたまらなくなり、寝ている息子を思う存分ハグした事は言うまでもありませんニコニコ飛び出すハート。朝起きても気持ちを込めたハグができました愛飛び出すハート

 

さて、PCを新たに購入し40歳で満を辞してブログなど始めたフルタイムワーママの私ですが、ブログを書いたりインスタを始めてみたり(練習中)毎日充実しています流れ星

 

充実している乙女のトキメキが、とにかく時間が足りないオエーアセアセ

フルタイムで帰宅してダッシュ子どもの習い事や家事をしてダッシュちょっと晩酌もして生ビールニコニコ・・・なんてしていたらあっという間に21時は過ぎますネガティブ

 

そこから自分のやりたい事(ブログやインスタの練習)ニコニコキラキラやって時には寝落ちして真顔気づけば24時を回ることも多くみられ凝視、睡眠時間ギリギリな現状です魂が抜ける花

 

ついこの前まで早ければ子供と一緒に21時過ぎ就寝で7時間睡眠はとっていたのに・・・ふとん1

 

私の傾向として、火がついたら気が済むまでやりたい性分なので炎さらにギリギリ追い込んでいる今の生活ですが、毎日楽しいです照れルンルン

 

以前副業や新しい事にチャレンジと書きましたが、何かを習得するには時間がかかります電球

そんなものだよねにっこりルンルン、時間がかかったほど身についていると思ってポジティブにやっていこうと思いますネガティブラブラブ

 

ブログを書く事でライティングについて考えるようになりました鉛筆笑い

ライティングとは、「情報や意見を伝える文章を書く」事でこのブログを書くこともライティングになっているようです電球

書き初めて、文章を書くって想像していた以上に難しくて深くて、でも楽しい事だと思いましたニコニコハート

自分の言葉で人に情報や思いを届け、言葉のチョイスで興味を引いたり飽きられたりおやすみ

文章全体の構成をしっかり作る事でや分かりやすく整理でき、表現方法で読み手に魅力的に見せる事ができる電球

人と話をする上でも素敵な伝え方分かりやすい伝え方に繋がるキラキラ

 

あれ?ライティングって万能なスキルじゃない??と感銘を受けた40歳の私です凝視乙女のトキメキ

 

そしてライティングは書けば書くほど上達すると言われていますよだれルンルン

そりゃあ、スクールなどで学んだ方が何倍も上達は早いでしょうが、今の私は色んな事に興味があり、そこまでの頭のキャパ回せないのが現状ですオエータラー

 

20代と違い40代となると人生をある程度の山あり谷ありを経験し、自分の気の気持ちに正直に従う事の大事さも分かってきた気がしますおやすみスター

無茶やこん詰めすぎると続かなくなる絶望継続できるギリギリの状態乙女のトキメキが分かってきたというか、無鉄砲でも良い20代とは違う何かを感じます、分かる方いますかほんわか??

 

人生まだ先があるはずだから焦り過ぎずおやすみ乙女のトキメキ

でも目標を決めてやっていかないと時間がもったいないにっこりアセアセ、そんな狭間で今日もやってますグーダッシュ

 

何かに頑張っている、挑戦しているワーママのみんな乙女のトキメキワーママじゃなくても乙女のトキメキ

毎日誰かのために頑張ってるだけでも凄いのに、その中で失敗を恐れず挑戦する!

なんと素晴らしい事でしょうか!!キラキラなんだか青春を思い出します流れ星キラキラ

結果がどうあれ今の経験が自分の人生にきっとプラスになりますグッラブラブ

無理しないギリギリの範囲で一緒に頑張りましょう爆  笑ルンルン