お疲れ様です爆  笑。3人子育て中ワーキングぎりぎりママのゆきです飛び出すハート

 

 

今日は朝の食卓から6年生長女の金切り声が飛びました無気力魂

どうも向かいに座っている2年生末っ子次男が牛乳にミロを入れて、かき混ぜる時に牛乳がこぼれたようですタラー

それに気づかずにかき混ぜ続ける次男に「こぼれてる!汚い!!物申すハッと発狂する長女。

長女は怒りの沸点が低めで、カッとなったら止まれないこともしばしば・・・オエー

側から見ていると「そんな、スルーで良くないはてなマークガーン」と思うのですが、たまたま正面で事が起こったためその光景がストレスなのでしょうガーン。(長女はA型)

指摘された末っ子はこぼれた牛乳を拭き終わってもまぜまぜ真顔・・・。

楽しいのかはてなマーク意地なのかはてなマーク

 

そんな二人に4年生長男が突然の「インテンショナルファウル右差しびっくりマーク

 

えっ!インテンショナルファウルニコニコ!?

そうですバスケスラムダンクでよく出てくるあのファウルキラキラ!!

我が家はスラムダンク大好きで、映画のDVDを車でずっと流しています車

自宅に漫画もあるので、それで覚えたようですルンルンよだれ

 

バスケインテンショナルファウルとは・・・

 

バスケットのファウルで、スポーツマンらしくない行為や危険なプレイで、相手に2本のフリースローが与えられ、さらに相手ボールからプレイを始める。現在はアンスポーツマンライフファウルに名称が変更されている。

 

 

イライラする長女むかつきに、それを無視して牛乳をかき混ぜ続ける次男凝視、インテンショナルファウルをとり続け接触しようとすればオフェンスチャージングまでとる長男ニコニコ上差し・・・。

ファウルのバリエーションめっちゃあるやん驚き笑

 

朝食がカオスな状況で思わず笑ってしまいましたよだれ

私にできることは、娘の目の前に牛乳パックを置いて次男のかき混ぜが視覚的に見えなくする事・・・にっこり

 

インテンショナルファウル何個とるんよーにっこりスターと長男に突っ込むと

「ママ、テクニカルファウルびっくりマークニコニコ上差し」と私までファウルを取られる始末!!

なんでやねん!爆笑

 

その後も、事あるごとに長男が審判ばりに色んなファウルを取り続けましたよだれ

結果、長女も一気に笑顔になり乙女のトキメキ今日の朝食は楽しいものになったのでした・・・乙女のトキメキ

 

ちなみに次男は5分間くらい牛乳をかき混ぜ続けていました凝視なぜにはてなマーク笑

結果、学校に行く時間も遅くなったという・・・オエー

 

ツッコミどころ盛りだくさんの我が家の子供達ですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

子供3人って、本当に面白いです爆  笑ラブラブ

一対一で喧嘩していてももう一人いることで状況が変わります電球

状況が悪化することもありますがよだれ、今日のように間に入って空気が一気に変わる場面があると、すごいなあって思います照れ笑い

 

このブログを書いている私の隣で、今は長男がミロを作り飲んでいますラブラブ

ミロ、美味しいよねキラキラ照れ!!大きくなっておくれ、と願う母なのでしたおねがい

 

とりあえず、令和の今でもスラムダンクは本当に面白いですびっくりマークウインクこれは間違いないびっくりマーク爆  笑

 

明日も楽しい我が家でありますようにルンルン