お疲れ様です。爆  笑3人子育て中のワーママゆきです。

 

 

小学校2年生の末っ子が、手嶌葵さんの「森のレストラン」を歌っていましたルンルン(ショート動画でよく見てるやつイエローハーツ)。

 

「どんぐりを音符頼んでも音符とーどきません〜音符。もーりの小さな音符レースとらん〜音符

 

にっこりはてなマークどんぐりが届かない歌だっけはてなマーク

ウーバーイーツみたいなことはてなマーク

私が笑うチューと不思議そうに「何〜?」ほんわかと。

歌うの上手だね〜続きは爆  笑?とリクエストするけど

「続きは知らなーい」おやすみとのことでした。

・・・残念泣

続きも聴きたかったなあ。

ちなみに歌い間違いは可愛いので訂正はしませんウインク。そっかあ、どんぐり届くといいね乙女のトキメキ、と話しそんな息子の歌い間違いにほっこりピンクハートした今日です流れ星

 

我が家の子供達うさぎのぬいぐるみは、読書大好きしっかりものの小学校6年生長女龍、バスケット大好きマイペースな4年生長男馬、人形や人が大好き甘えん坊2年生次男猿の3人です。

みんな個性がバラバラ乙女のトキメキ(当たり前ですが)で一緒に遊んでいたキラキラかと思った3秒後に喧嘩ハッが起こることはしばしばで、その喧嘩の構図も瞬間で変わっていきます爆笑

 

例えば、裏切りに裏切りが重ねられ、最終的に全く違う喧嘩になるむかつき

仲裁に入った全く関係なかった子が最終的に責められ泣かされるえーん、など本当にバリエーション豊かです爆笑飛び出すハート

 

改めて書き出すと、思いのほかほっこりピンクハートする気持ちもあります爆笑

が、ワーママの朝や仕事終わりの夕方などアセアセ、時間が切迫してやること山積みアセアセな時はママの心に余裕はなく、聞くに耐えません・・・ガーン魂

動物園の動物の方が静かじゃん!

もう、うるさいー!!物申す

 

子供のイライラむかつきが私にも伝染し、さらにカオスよだれになることもしばしば・・・タラー

アンガーマネージメントでもよく言う、怒りは伝染するキラキラってやつですパー

私は伝染を感じ始めた電球時は早めに宣言しますダッシュ。「ママにイライラが移ってきてるよー!ネガティブ」と。

 

特に、我が家の男の子2人うさぎのぬいぐるみは理論立てて話すより体を動かす歩くことが好きなようで、戦いごっこ筋肉やちょっとした絡み、なんてことない競争から火がつき炎喧嘩に発展する様子・・・ピリピリ

 

そんな時ふと思いましたニコニコ

あれ、これって子犬や子猫が片方にちょっかい出して最終的にキャンキャン言って甘噛みしたりする姿そのものじゃない犬

そう思えばこっちのもん電球で、次男が長男にちょっかいを出し、どつきあいになる場面もピリピリ子犬犬の姿を思い浮かべ「あるよね〜ラブラブ」と思えることが増えましたニヤリ

 

室内にずっとこもっていて喧嘩が増えるとピリピリ・・・

そうそう、朝夕で散歩に行かないとストレス溜まるよね〜電球

外遊び、運動に行っとこうかパーと提案できたりニコニコ

 

時間がなく心に余裕がない時アセアセ、癒し系の動物の赤ちゃんハムスターに投影してみるの、おすすめです乙女のトキメキ

 

と、いうか人間も動物ですからハリネズミ、きっと同じなんだろうなと思いますニコニコ。ほっこりピンクハート

 

さあ、寝る前にふとん1子供の無防備な寝顔を見てよだれ癒されキラキラ幸せを感じて流れ星

明日もバタバタ頑張りましょう爆  笑星