さっき月イチのアレ……きました……。

昨日の基礎体温が順調に下がってたんでやはりかと思ってましたが……




まぁもちろん少なからずガッカリしている自分もいますが
何故今の時間にブログを更新しているかというと(朝4時)、旦那と少し話し合いをしてまして……。

私は今までパートだけど社保に入っており
月にだいたい150時間くらい働いていました(ちなみに飲食店……そこそこ忙しい)
職場のストレスもあり妊活も頑張りたいと言うことで時間を少しばかり減らし今は130時間くらいでおさめてもらってます。

そこで問題なのはやはり金銭問題。
かれこれ同棲期間も入れると10年以上は一緒ですが生活費は折半。
でも家事はこちらが全負担……という不満が生まれやすい状況で頑張ってきました。
私の収入ももちろん減ってるのに折半制度は変わらず不公平だろって不満をやっとの思いで真剣に伝えました。

どこか遊びに行った時も基本的に旦那が出してくれますが、そうじゃないんだよなぁと。
お皿洗っといたよとか、洗濯機回しておいたよとかそういうちょっとしたことなのに。
それも難しいみたいです。一体どういうことなのかわかりませんが。
曖昧にされるとわからないみたいなので
食器洗うのは旦那!ということでまとまりました。
お金は多く請求します。
言えばやるのにってなんなんですかね。ホント不思議。

要は私がワガママになればいいんですって。
結局は人任せなんだなって
こんなんで子育てとか出来るのかなこの人……ワンオペ決定じゃん。と思いました。

結局のところ寄り添えるか寄り添えないかの問題なんですけどね……
どんなに外面が良くても…ね。
もう開き直って自由にしますムキー

明日も仕事(4時間半後起床)なので寝ますね~!