6/1に英検3級を受験

なんと合格しました!!驚


1年前に英検5級に初挑戦(小5)

今年2月に4級をギリギリ合格(小5)

ギリギリだったので、今回も4級を受けさせようと思っていたのですが、せっかくなので3級を受験することにしました!

受けるならがんばって欲しいと思い、合格したらSwitch買おう♡と人参をぶら下げてみました。


しかし、腹が立つほど努力せず

取り組んだ問題集はたった1冊



これを終わらせてから過去問買ってやろうね!と話していたのに、2ヶ月もダラダラ取り組み終わったのは試験日の2日前。



一応パス単語も買っておきました。


⚫︎リスニングはよくできていました。

保育園から一応英会話を習わせていた意味があったかな〜?

⚫︎リーディングは半分。

自己採点して、あぁやっぱり落ちたなと思っていました。

⚫︎ライティングは答えの控えなし

書けなかっただろうと勝手に判断していましたが、それなりの解答をしていたようです。


2次対策、全く考えていなかったので今から調べないと!

無事合格できますように◎