ギリギリですが、英検4級合格しました。

おめでとう!!


リーディング63%リスニング90%

リスニングで大幅にカバーして合格です。


来年は3級にチャレンジできるといいな!



本日習い事の英会話が最後でした。

とても楽しかったらしく、続けたいな…と帰り道も言っていました。

英会話くらい続けてもよかったかな〜

また揺らいでしまう母。


早稲アカ(英語)も楽しいようなので、とりあえずそっちで頑張ってもらおう!

英検対策は、また英会話の塾でお願いしたいと思います。



漢検6級も無事合格です。

満点合格とはいきませんでしたが、音と訓が満点だったので、勉強の成果が出たと思います!



あとは数検7級の結果待ち。