またNintendo Switchとコラボシリーズ

うち持ってないんだって〜

確かに感覚的には9割近くの家庭が持っているけど。



3月号はチャレンタッチ(タブレット)から紙の教材に戻そうと変更。

しかし、紙教材ならチャレンジでなくてもよいのでは…と考え、今月いっぱいで退会することにしました。

前に一度辞めたときもそうでしたが…やめるとなると一生懸命取り組む息子。笑

毎朝あんなダラダラしてたじゃ〜ん。



とりあえず学校の勉強は学校でしっかり学習してもらいましょう!!



チャレンジタッチ退会後の英語学習

チャレンジイングリッシュのみ続けようと思い色々と調べていたら、チャレンジイングリッシュ中高生版も単独受講できることがわかりました。

しかし、小学生版3450円/月に対して中学生版5700円/月

迷いますね…


それでも英語くらいはがんばってほしいので、入会しようとホームページをみていたら、月980円のゲーム型英語学習アプリを見つけました。

元々ゲームをしないのでキャラクターの育成とか好きじゃないかもですが…

1000円くらいなら試してみてもいいかも!

ちなみに大人でも入会できるそうです。