習い事をやめる連絡

とっても苦手で苦痛です。

入会するときは積極的に調べてすぐ動くのに、退会するのは面倒だし情も入り言い出しにくくなってしまいます。

私がやめる決断をできないから、息子にこんな色々と習い事を続けさせてしまったのかもしれません。


引き止められると…辞めることを躊躇ってしまうし、何もなくてもちょっと寂しい。笑


しかし、そんなことも言ってられない状況だったので、一気に動きました!!

頑張った、自分!!!!


気付けば9つもしていた習い事

いま数えて改めてビックリ‼️

webで退会できるもの

メールで済ませられたもの

電話で連絡したもの(一番苦痛)

5つ退会手続きしました。


ほとんどが2月末退会になるので、あと1ヶ月は続けることになるのですが…

3月から塾に行く予定なので、新しい生活スタイルを整えていかないと。

私も4月から仕事復帰するので、何かと忙しい春になりそうです。