こどもちゃれんじベビーから

ずっと続けている進研ゼミ小学講座



途中半年くらいやめてみたこともありますが、結局再開し今に至ります。


チャレンジタッチには毎日取り組んでいるし

やめたら学校の勉強できなくなるかな…

と思いやめられません。


理社はチャレンジタッチ任せ

来年は歴史も始まるし、ゲームっぽく取り組めたら楽しいかなと思っていました。


小5の12月号


…?

もちろんNintendo Switchは届きません。


うちにはNintendo Switchはありません。


せっかくチャレンジタッチというタブレットを使っているのに、なぜNintendo Switchなのか?!


最近の小学生はみんなNintendo Switchを持っているのか??!


持ってない人はどうするの?


小さく書いてありました

お持ちでないかたは「イラストでわかる!歴史年表」で歴史の学習ができます

こちらのポスター1枚


あまりに差がありすぎではないか

ガッカリです。