息子の小学校では、5.6年生の希望者が参加するブラスバンドがあります。


せっかくだから入ったら?と勧めたところ、とても楽しそうに通っています♪

素人の私はトランペットかサックスがかっこいいと言いましたが、息子の選んだ楽器はユーフォニアム!


3つしかボタンないのにどうやって音出すのかな…とにかく難しそうです。


先日地元のコンサートで演奏をしました!

小さい身体で大きいユーフォニアムを抱えて登場する姿だけでも感動してしまいました。

写真撮影を試みるも、完全に顔が隠れている…


演奏はちゃんと曲になっていたし、変な音響かせたりもしていなさそうだったので安心しました。


吹けないところは、吹いているフリだそうです。笑


音符もすらすら読めないのに、みんなに支えられて頑張っています。

先生、先輩、お友達、どうもありがとう!