進級テスト

年中(4歳) 2進級

浮身→けのび

年長(5歳) 1進級

クロール手の動作/背泳ぎキック5m

小1(6歳) 2進級

面かぶりクロール10m/背泳ぎキック10m

小2(7歳) 3進級

クロール呼吸動作15m/背泳ぎ手の動作15m

小3(8歳) 5進級

クロール背泳ぎ25m/平泳ぎ呼吸動作

小4(9歳) 6進級

平泳ぎ25m/バタフライ25m

 

 

水泳をはじめて6年

一番長く続けている習い事です。

 

 

実は今年も、2回特別講習を受け4進級させていただきました。

そして、やっと「バタフライをマスターし、無理なく25m泳げる」ところまで到達!

無事4泳法を習い終えたので、やめるには十分なタイミングかと思っています。

 

 

水泳教室のホームページ

1年で4泳法?!!

うちは6年かかりました。

実際保育園の頃は水遊びだったので、小学生からはじめてもよかったとも思っています。

 

次はもう育成コースになるので、正直育成されるレベルではないかな‥

本人は飛び込みを習いたいそうで‥確かに私は高校のとき授業で習い苦労しました。

飛び込みきれいにできるとかっこいいよね~

 

いずれにせよ今通っているスイミングスクールは遠いので、今年度中にやめる予定です。

近場のスイミングスクールで続けるか?

水泳をやめて、サッカースクールをもう1日増やすか?他にもピアノや絵画教室にも興味があるようです。

 

小学校も残り2年

好きなことを思う存分楽しんほしいです!