文化祭

 

5校くらいチェックしていたのですが、やはりコロナによる制限で申込めなかった学校もあります。

文化祭に行って「受験したい!」という気持ちを高めて欲しいのに、“受験を希望する6年生限定”って残念すぎます。

 

昨日はサッカーが雨で中止になったので、申込しておいた学校へ

私は仕事なので、行き方をメモして携帯に貼っておきました。

 

電車&バス移動を、初のひとりチャレンジ

駅まで徒歩20分→電車10分→バス20分

 

徒歩と電車は一緒に乗ったことのあるルートですが、バスは初めて乗るバスです。

乗り場と何行きかを伝えておきました。

家を出るときは電話が来たのですが、それ以降連絡なし!!

 

さすがに心配しました。

電話を2~3回かけるも出ず‥

 

約1時間後、やっと電話が繋がると

もう着いて楽しんでいる!!

「射的やっていい?」

「いやいや心配したんだよ!?」

「あ、ごめん。お金いくら使っていい?」

 

私が思っていた以上に逞しい子でした。

 

そして、時間ギリギリ(約束の時間を若干すぎ)まで、ひとりで色々楽しんできたようです。

感想を聞くと予想通り

「めっちゃ楽しかった!この学校行く!!」

何でも楽しめて何でもやりたいとなるのは、この子の強みだと改めて思いました。