サイエンス教室

テキストみて覚えるより、

理科はやっぱり実験が楽しいですよね。


1年前にあるサイエンス教室を見学

実験自体は楽しそうだったのですが、振り返りがイマイチ。ちょっと難しいかな…

まだ早いと判断し、入会は見送りました。

先月再び他の教室体験に行くと、文章も随分書けるようになったし、想像したり考える力もついてきたと思い入会しました!


まだ4回ですが、楽しそうに通っています♪


動物のからだの仕組み


面白い問題!

思った通り、できませんでした。

鮭大好きでよく食べるのに…

内臓部分の凹みも?な感じでした。


なるべく身の多い切り身を選ぶのですが、凹みの大きい鮭買ってきました!


ここに背骨あって、内臓あって…


こんなこと考えたことも教わったことありませんが、大人になるとわかることってたくさん。

ただ生きてるだけで、経験値は上がるものです。



鮭さばき方