昨年の11月に受講した
「星と石マスターカウンセラー特別認定講座」の
認定証とオリジナル・ブレスレットが、
昨日無事に届きました音譜

この「星と石マスターカウンセラー」とは何か、というと、
春夏秋冬理論(占いというよりは、統計学に近いもの)
に基づいた、天然石の活用法を習得し、
今後の人生やビジネスに活かしていく講座内容になっています。

天然石好きな私としては、
是非とも受講してみたい講座だったので、
迷わず受講してみましたアップ

ちなみに、春夏秋冬理論とは、
簡単に言うと、人生の12年間を1つのサイクルとみて、
その12年間を春・夏・秋・冬に分けて、それぞれを当てはめ、
その季節に合った心の持ち方や行動をしていく事で、
「運」を活用していく、というものだそうです。

確かに、私自身の人生を振り返ってみて、
このサイクルに当てはめてみると、
シックリくる点が多々あり、
今後の人生や仕事面に対して、
使えそうだなぁ~と率直に思いました。

そして、届いたブレスレットがこちらです音譜

美人をつくる☆ハッピージュエリー

水晶とカーネリアン、ターコイズを使用して作られていますキラ☆
(このブレスレットで使用している石は、人それぞれ違います)



また、中央の水晶には、神代文字(かみよもじ)
というものが彫られています。

美人をつくる☆ハッピージュエリー


神代文字とは、古代日本で使用されていたといわれる
日本固有の文字で、この石に関しては、
オリジナルだそうですきらきら

今後、講座として開講していきたいと考えていますが、
いつ開講するかは、今のところ未定です。

開講の際は、またご連絡をしますね音譜