先日、ビーズアートジャパン大賞2011の審査結果が届きました。

審査の結果、「佳作」を頂くことが出来ましたきらきら

今回の作品は、あまりゴテゴテした感じにならないように心掛け、
普段身に着けられる事を前提にして、
普段使いが出来るようなデザインのものを作ろうと思い、作製しました。

作品名は、「和美人(わびじん)」です椿キラキラ*

和美人とは、日本女性が持つ美しさをイメージし、
例えば、奥ゆかしさや優美さ、それでいて
たくましくて強い心を持っている所などを表現したいと思い、
名付けてみました。

こちらのネックレスが、「和美人」です。


$美人をつくる☆ハッピージュエリー

作品名 「和美人(わびじん)」


今回のこの作品は、ジュエルDeCoReをメインにして、
作りました。

ジュエルDeCoReって、工夫次第で色々な作品を作ることが出来て、
デザインや作品の幅が広がり、面白いですね音譜

また、「和」を取り入れた作品にしたかったので、
実は、所々に千代紙を使用しているんですよ~桜

今回のビーズアートジャパン大賞2011の作品展が
上野の森美術館で開催されます。

しかも、入場料は無料です!!

沢山の素敵な作品が展示されますので、
この機会にご興味のある方は、是非お越しになってみてくださいねkirakira*


日 時 :11月23日(祝)~11月28日(月)

時 間 :11月23日(祝)は13時~17時
      11月24日(木)~28日(月)は10時~17時

場 所 :上野の森美術館ギャラリー(東京都台東区)
      http://www.ueno-mori.org/guide.html