前回に引き続き、美容ネタです。

冬場のこの季節って、お肌が乾燥しますよね。
特に私は乾燥肌で、この季節、何もしなかったら肌は砂漠状態ですガーン

先日、いつも使っていた化粧水を使い切ったので、
その代わりに知り合いの方から頂いたサンプルの化粧水を使っていました。

新しい化粧水の使い心地はというと、
いつも使っていたものよりもサラッとしていて、
私にはちょっと物足りないかなぁと思っていました。

それから数日経った或る日、なんと、
目頭の下に乾燥ジワが入っているではありませんか~!?
ちょっと焦って、急いでいつもの化粧水を注文しましたよあせる

ちなみに、私が愛用している化粧水がこちらです。


$美人をつくる☆ハッピージュエリー


ナリス化粧品のルクエ(とてもしっとり)というものです。

使用感は、かなりこってりとしていますが、乾燥肌の方にはお勧めですよ音譜

お値段も、そんなに高い訳ではないので、
割とたっぷり私は使っています。

お値段が高いと、なかなかバシャバシャ使えませんが汗

そして、ほぼ毎晩(サボってしまう日もありますが)
私はこの化粧水でローションパックをしています。

パックをしないと、いくらこってりローションでも
カサついてしまうので。

ようやくローションパックを続けていたら、だいぶ肌も落ち着き、
目頭の乾燥ジワも薄くなってきましたホッ

やっぱり自分の肌に合ったものを使うのが一番ですね!