SANGETUでの勉強会 カーテン編 | アトリエ❤ピュア (大分市府内町の天然石アクセサリーデザイン製作販売)

アトリエ❤ピュア (大分市府内町の天然石アクセサリーデザイン製作販売)

大分県大分市府内町1丁目3-6 馬場ビル1F
◆営業時間 13:00~17:30◆定休日 毎週 火曜日 水曜日

みなさま、おはようございます。


パワーストーン(天然石)創作工房❤ハッピージェムピュアです。


今日もあったかいですね・・・ちょっと蒸し暑い?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日は定休日を利用して


博多にあるSANGETUの福岡ショールーム で、カーテンについて講習を受けてきました。


最近の流行と人気商品を実際に見て、そして、コーディネートも勉強してきました。



これ、スワロフスキーで装飾されたバーチカルブラインドです。


(残念・・画像ではよく見えませんね)


ハッピージェム ピュア❤ パワーストーン創作工房in大分 


ハッピージェム ピュア❤ パワーストーン創作工房in大分 

羽の向きを変えるときに、スワロがキラリと光るんです♪


おしゃれでした音譜


他にも、壁紙にスワロが施されていたりと、目が釘付けです。


ハッピージェム ピュア❤ パワーストーン創作工房in大分 

ハッピージェム ピュア❤ パワーストーン創作工房in大分 


お値段もかなりするので、一般家庭向きではありませんが、ベッドヘッドのところの壁を一枚だけ、これに変えるだけでも、かなりおしゃれな雰囲気にかわりますラブラブ



ハッピージェム ピュア❤ パワーストーン創作工房in大分 


それと、今年の夏にむけてさっそく取り入れたいのが、ミラー調カーテン


これは、裏面にブライト糸を編み込むことで、ミラー効果を持たせたレースのカーテンになります。


紫外線、可視光線、赤外線などの太陽光線を、一般のレースカーテンに比べ、10~20%多く遮ります。


省エネ効果も期待されており、エコカーテンとしてメディアでも紹介されていまるんですよ音譜




・・・とまぁ、ここでは紹介しきれないほどのたくさんの内容でした。


インテリアの勉強は、ホント楽しいですo(^▽^)o


もっともっとたくさんの勉強したいです音譜