マネックス証券のはっちさんラブラブ

YouTubeで、


「こんなにドルが高い時に

アメリカ株投資して良いの❓」


と言うお話しをされていました✨


まさに今疑問に思っていた事だったので

嬉しく拝見しましたひらめき!!


答えは・・・・


あっちゃんとほとんど同じでした爆笑飛び出すハート


「①できるだけ長期で

 ②定時定額でドル・コスト平均法で

 ➂マーケットが上下してもやめない


のならばS&P500はドル高が終わり

円高に転じる局面でも積立投資を

行う価値がある」





と言う事でした!!


為替程当てるのが難しいものは無いので、

円高になるか、ドル高になるかはわからない。

なので、コツコツ積立投資を継続する事が

肝要だ、と言うようなお話しでした✨

(詳しくはYouTubeでお願いします🙇)



確かに夫はここ最近では1番ドルが高くなっ

て来た今年1月からNISAを始めて

(1$147〜158円くらい)、

月に10万円ずつ、ドルコスト平均法で

米国と全世界株を購入していますが、

たった半年でも7万円以上利益が出ています音譜

(70万投資して)


どれだけドルが高くても、その逆でも、

コツコツ長期で投資を継続する事が

大切なのだと勉強になりました流れ星音符



はっちさんドキドキ初心者にもいつもわかりやすい

動画をどうもありがとうございますニコニコお願い