朝起きたら、お水を飲む前に

することがあります。


舌磨きですてへぺろ

アーユルベーダでは舌苔は

身体で消化出来なかった

未消化物質(毒素)なので、

何かを飲んだり食べたりする前に

取るのが良いとされています音譜

(時間が経ったり、飲食すると、せっかく表面に出た毒素がまた身体に吸収されてしまいます)


でも薬局とかで売っている物はなかなか

綺麗に取れなくて困っていたのですが悲しい


友人から頂いて感動した物✨


☆タンスクレイパー☆


 

この形、びっくりする程

よく取れてスッキリしますあんぐり飛び出すハート

値段も安いので、

日本で売っている歯ブラシみたいな舌磨きで

取れない方に本当に本当にお勧めですびっくりマーク



素敵な1週間になりますようにニコニコ




美味しいのに身体にも良いはちみつレモン🍋

毎日飲んでいます照れ

オーガニックのはちみつに、無農薬レモン✨


熱すぎない温度のお湯に
レモンをしぼり、



木のスプーンではちみつをたっぷり取り
混ぜるだけ✨
はちみつは余程の量を取らない限り
太りません👍たっぷりどうぞ❣️

甘酸っぱくて幸せ〜ラブ


今日のおやつ音譜

干芋とデーツ✨


毎日こんなにヘルシーなおやつだと良いのですが、なかなか出来ていません泣き笑い