本日2つ目ですニコニコ

今10歳の娘が6歳の時、
突然アトピーになりました。
今までも湿疹は出た事があったので、
すぐに消えるものと思っていました。

しかし徐々に酷くなり、
全身にかゆみと肌荒れ、湿疹が出て
かゆみと肌荒れで、ランドセルを背負わせるのも可哀相、夜も何度も起きて寝てない等で
学校を休ませる事もありました。

代わってあげる事も出来ず、今でも
当時の写真を見ると涙が出そうになる程
可哀相な身体でしたショボーン

そして1年半かけて改善し、
その後、少し症状が出たり、
治ったりしましたが
今現在は冬に少し肌が乾燥するくらいで、
何も問題がありません。

当時、何をしたら良いかわからず、
毎日毎日娘を治す事だけ考え、
迷走したり、落ち込んだりしていました。

アトピーに良いと聞いた事は全部やりました。
効果があったと実感出来た物、その後自然療法を学び、効果があるだろう事のみあげておきます。

①ステロイドを使わなかった
周りの人皆にステロイドを勧められたが、その時は症状を抑えてくれるが、完治させてくれる物ではないので使わないと決めた。娘にも説明し、夜間かゆがる時も氷で冷やす、さする、等して対応した。

②食事の改善
身体に悪い物を身体に入れず、全ての毒(添加物や薬、農薬)が出れば治るかもと思い食事の改善をした。なるべく添加物がない物、手作りで。
※小麦粉も消化に悪い、農薬の問題などもありなるべく避けました。

➂植物油脂をとらない!!
酸化しやすい油(植物油脂)を取らないようにした。(ギー、バター、ココナッツオイル、MCTオイルはOK。オリーブオイルも少しなら大丈夫)その他の油は酸化しやすいので使わない。
本当に植物油脂は取らないと肌が良くなります。市販のお菓子のほとんどに入っているので、肌が酷い間はなるべく避けました。

④運動と入浴、温泉療法
代謝が良くなれば毒も出やすいので、
なるべく運動と、肌が酷い時は1時間
入浴した。(水を飲みながら)

⑤便秘の改善
デトックスのほとんどは便なので、
便秘を改善するよう食事に気をつけ、
水分をとり、運動するようにした。

⑥洗剤をナチュラルな物へ
洗剤を自然な物に替えて、またマグネシウムの力で洗う洗濯マグちゃんを並行して使う事で洗剤を半分又は全く使わず洗濯した。

➆肌着は綿100%、出来ればオーガニック

➇海で泳ぐ&海や公園でアーシング
アトピーが酷すぎる時は海水がしみるかもしれませんが、アトピーに海水が良いのはよく聞く話しで、実際夏休みによく海に通いましたが、肌が良くなりました♫
公園では裸足になり、身体にたまった電磁波を出すようにしていました。

⑨寝室の電磁波対策
これは実践した訳ではありませんが、その後自然療法を学んだ時に何人かの方から聞いたことです。肌のかゆみが違うそうです!

⑩ストレスをためない
なるべくストレスのない楽しい生活を心がける。精神的な物も大事だと感じました。

⑪良質なはちみつと旬のフルーツを摂る。
良い糖は太らずに身体を治すエネルギーになります。良質な糖は毎日たっぷり摂って大丈夫です!

⑫朝はシャワー、夜は入浴
汗は大敵なので冬は朝シャワー、夜は入浴、
夏は朝昼シャワー(汗をかくたび)、夜は入浴。

⑬ホメオパシーKayuを使う
私は知らなくて使わなかったのですが、アトピーのかゆみに効果があるみたいです。あの頃知っていたら、毎日飲ませたと思います。
ホメオパシーは副作用がないので。

⑭お米はモチモチした品種より、サラサラした古代の品種の方が良い
これも試せなかったのですが、モチモチ、ネバネバしたお米は腸にグルテンのようにくっつき、腸の調子が悪くなるようです。

⑮お風呂の追い焚き機能の所を洗浄した。
業者さんを呼んで洗浄してもらいました、追い焚き機能の所は菌が沢山いるのでアトピーの人は洗浄した方が良いと聞いたので。
2万円くらいでした。

⑯エプソムソルトを入浴時に入れた。
マグネシウムが肌荒れに効くと聞いて
入浴時に使用した。
マグネシウムは足がつる(筋肉)や、
高血圧、心疾患、精神疾患などにも
効くと聞いて今でも使っています。

今思いついたのはこのくらいです。

かゆみって本当に本当につらいですよね悲しい悲しい

どなたかの、何かのお役に立てますように🙏🙏


北海道産のサーモンと塩のみ。
無添加のシャケ缶、なかなか無いですよね音譜
味も普通に美味しいです照れ
忙しい朝食にピッタリ飛び出すハート
OKで400円しませんでした。





小分けになっているので、おやつ代わりに持ち歩いていました。純黒糖は身体に良いのでおやつにもお勧めです音譜