お早うございます✨


娘の風邪がうつり、

昨夜から鼻水と咳が出て来ました泣き笑い


晩御飯のボーンブロススープと、

はちみつ大根を仕込みます音譜


ボーンブロスで作ったおじやは

病気時の消化にも良いし栄養たっぷり、

娘達も大好きです飛び出すハート


(ネギと白菜買って来ないと💦)


(作ったばかりでまだ大根の水分が出ていません)

はちみつ大根は、咳や喉に良いです✨

お湯に大1、2くらい入れて混ぜて、

咳が出ている娘にも飲ませようと思います。


私と娘達は風邪や胃腸炎くらいなら

病院も行きませんし、39度までなら

解熱剤も飲みません。

(具合が悪い時は病院に行くのも

つらいですよね悲しい


解熱剤を飲まなくても、3日くらいで

徐々に熱は下がりますし、

解熱剤を飲まないで熱を出した方が

早くスッキリ治るからです✨

(てんかんや疾患がある場合、1歳未満はこの限りではありません。病院に行く方が安心です)


子供をよく観察して、

あまりにも普段と違う様子や、

呼吸が荒い、ぐったりしている、

酷い頭痛、朝も熱が下がらない(ウイルスではなく細菌の可能性)、4日目にも改善傾向が見られない等が無ければ、

親子でお家でゆっくりしていた方が

お互いに楽です音譜


スポーツドリンクは身体に悪い物も沢山

入っているのでショボーン

お水を飲み、自然塩とはちみつを適当に

なめていれば代わりになりますよラブラブ


楽しい1日になりますように🙏✨



はちみつは薬代わりに使うので、

少し高くても良い物を選びます🐝



これでホットはちみつレモン🍋を作ると

最高に美味しいし身体に良いです照れ