今日は朝から雨で、まだどこにもお出かけしていません


娘は、タブレットを観てばかりで、目が疲れるからお休みしようと言っても、すぐに探して観ますし、取り上げたら、ギャーギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァうるさいです、、、

定型の子だと、こちらの意見も聞いてくれたりしますが、

娘は、今、起こったことがなければ、(見て確認できること以外は)意味が理解できないので、全く聞いてくれません(T_T)


なので、ドライブでも、連れ出して目を休ませたいと思います


お昼は、炊飯器で、サバ缶の炊き込みご飯を炊きました>゜)))彡

にんじんと、玉ねぎを入れて、

生姜も入れたかったですが、娘も食べるのでやめておいて、

サバ缶をしょうゆ味にしたら、臭みがマシかな、と思い、サバ缶のお汁も入れて、コンソメも入れて炊きました


少し、臭みはありましたが、味はすごくおいしかったです(o^・^o)


今まで、小えびや、ツナ缶で、コンソメでピラフ風は、よく作っていたのですが、

今回は、初めてサバ缶を使いました(^∇^)


いろいろ、味が広がってうれしいです♪


簡単に時短でお安く作れて、おいしいって、一番うれしくて楽しい気持ちになります(^-^)