J:COMからフレッツテレビへ | MINORITY ISLAND @英語の洋書と絵本 ANNIE'S BOOKSHELF【アニーの本棚】

MINORITY ISLAND @英語の洋書と絵本 ANNIE'S BOOKSHELF【アニーの本棚】

MINORITY ISLAND はアニーの日々雑感を綴ったブログです

諸事情により、J:COMからNTTフレッツテレビに移行することになりました。

この手のことに疎い私にとっては、お風呂リフォームと同じくらい骨が折れました。

 

テレビの配線を業者に頼むと、初期費用のほかに、15000円程追加でかかるそうです。

 

テレビの配線についてネットを延々と検索し・・・

 

Before

1回押入れの天井裏に、この分配器なるものをやっと発見。

 

After

InとOutを入れ替えるらしいのですが、これでいいのでしょうか。

 

とりあえず、テレビは映りました。

 

新しく来たレンタルの回線終端装置。

 

切り込みを入れた靴の箱に、コード類をすべて収納してみます。

 

今回、かなり迷いましたが、フレッツ光のギガファミリースマートタイプを申し込みました。

無線LANが内蔵されているので、すっきりしたものの・・・

 

IT機器が新しいものに変わっていくたびに出費がかさんで痛いです。