#424 本日は!横山結衣ちゃんの!そして…(笑) | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

本日2月22日は、チーム8青森代表横山結衣ちゃんの誕生日です! 
 
18歳になりました。お誕生日おめでとう!
\(*´▽`)/
 
なぎさ、なるちゃん、いくみんなどチーム8に多く存在する、チーム8黄金世代であります。
高校卒業ですよ…どうするんだろう。定かではありませんが…このところカップリング曲とは言え選抜にも入るようになってきたし、地元での仕事も多いと思うので(何せ青森ではすごい有名人らしいので)アイドル専業かなきっと。
 
 
 
 
 
17歳としての1年間は、それは目まぐるしいものでした。
 
 
 
まず1番の衝撃は、蜂の巣ダンスのセンター大抜擢!
 
あれは昨年の4月29日のチーム8の4周年コンサートの事でした。
 
その日、日中は真那さんの写真集お渡し会に新宿に行っていたので、それを終わらせ4周年コンサートの夜の部のために新幹線で東京から名古屋へ移動しているときのことでした。
その車中で、スマホでネットサーフィンしていたら、昼の部でヨコちゃんが同曲を披露したという話を聞いて、ものすごく驚きました。
勢い的には次にエイトの曲を歌う時はゆいゆいセンターかなと思っていたのですが、いい意味で期待を裏切って、ヨコちゃん。
ヨコちゃんは握手会でもよく行く好きなメンバーなので、これはアリですね。
そして夜の部でも披露されたので、しかと目に焼き付けました。ダンスが得意な彼女らしさがいっぱい詰まった素敵な曲でした。
もうね、あの日の事は昨日のことのように覚えてるよ。
そしてそのダンスの腕前を買われ、一昨年から携わっていた公演の振り付けも、引き続き行っていました。記憶に新しいのはその涙は〜公演の愛しさを丸めてですね。
 
そして、昨年11月にさらなる衝撃がありました。ミュージックステーションで、彼女がなんとセンターになりました。NO WAY MANのフロント3人の抜けた枠に彼女がなんとセンターとして入りました。
 
 
それよりも前に放送されたベストヒット歌謡祭では、オーディションの動画の再生回数がピカイチだったにもかかわらず漏れてしまい、あれっ?と思っていたのですが、実はMステのための布石だったんだなと!
 
 
 

 
 
 
 
彼女はエイトカーにこんなことを書いています。
 
image
まさかこれが実現するなんて、実現させちゃうなんて。すごいよこの子は。やっぱりチーム8は逸材ぞろいだ。
 
熱い展開でした。まさに彼女のダンススキルが席巻したといっても過言ではない1年間でした!
 
 
18歳としての1年間も、ますますの大活躍を!
そのダンススキルで、ますます多くの人を魅了してほしいと思います。
 
 
 
 
僕個人としては、ちょうど昨年の4月30日、つまり上記の4周年コンサートの翌日に行われた、パシフィコ横浜での大写真会で、チェキが当たったことが印象的でした。
 
image
その場で現像したチェキにサインを書いている最中にヨコちゃんといっぱい話ができました。
蜂の巣ダンスの話、誕生日が同じな話…もう夢のような時間でした。こんな素晴らしい思い出をくれて、もう僕はこの子のことを絶対に応援し続けたいと思いました。(それでもゆいゆい一推しだけどね笑)
 
 
 
 
あ、さりげなく言いましたけど実は今日は僕の誕生日でもあるんですよ。
だから握手会ではそのネタをヨコちゃんによく振ります。
最近は1回の握手で2枚出すことが多いので時間に余裕がなくて言わないこともあるけど。それに何度言っても認知してくれないし
 
ああ、また1つ歳をとったよ。
 
とりあえず僕個人としては、年明けの記事にも書いたのですが、ゆいゆいからの認知を持続させること、握手会で事故らないことを目標にしていたのですが、1月の握手会で、忘れられるし事故るし、早くも目標が達成できませんでした…
 
なので、今日この日を境に、次こそは、事故のない楽しいオタ活をしていければと思っています!
 
 
 
 
 
さて、ヨコちゃんの話に戻します。
 
ほか、彼女にちなんだ僕の思い出と言えば、昨年の3月24日の、福島県郡山市でのビッグパレットふくしま中テレ祭りでのミニライブ。
 
 
ジャーバージャのセンターを務めた姿が印象的でした!
 
 
 
舞台KISS KISS KISSでは、彼女の迫真の演技にびっくりしました。セリフのひとつひとつにすごい感情がこもっている感じがして、正直全出演者中ピカイチでした。どこまでポテンシャルが高いんだこの子はと思いましたよ。歌といいダンスといい…素晴らしい。
 
 
 
 
他には、10月14日の、こちらも福島県郡山市でのKFBまつりでのミニライブです。
 
 

 いつ見ても、彼女のパフォーマンスは様になってます。

 

 

 

 

その他、握手会では毎回とはいかずとも、多く行っています。

 

神対応ってわけじゃないけど、抜群に可愛いし、会ってて楽しいんだよね。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

次会うのは5月6日…

 

3月16日買ってなかったんだよな…

\(;´▽`)/

推し増しで行くかどうか、検討しよう(笑)

 

 

ばいゆいゆい

\(*´▽`)/

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

 


AKB48ランキング