#250 上半期総括、握手会に焦点を当てて。 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

握手会にもう少し焦点を当てて、総括の続きをします。

今日の時点での、昨年からのも含めた累積握手枚数の集計をしてみました。エイトメンバー以外は除きます。

ゆいゆい(東京)…39
ヨコちゃん(青森)…14
なるちゃん(熊本)…12

なぎさ(北海道)…11
おだえり(神奈川)…10
りんちゃん(茨城)…8
あかりん(宮城)…6
たなお(京都)…5
あやね(埼玉)…4
ななみん(岩手)…3
みう(山口)…3
みさっきー(長崎)…3
はっつー(愛知)…2
はまちゃん(滋賀)…2
山田(兵庫)…2
セカシモ(鹿児島)…2
桃香(奈良)…1


まぁ、ゆいゆいは神推しだからこうなるわなwwwww
大体推してる順通りだ(笑)

上半期も色々と楽しませてもらいました。チーム8はみんな対応いいですね!
ですが特に印象に残った事を上げていきますと…
 
 
image
まず、上半期で大きな収穫の1つは、たなおがすごく対応いいことに気づけたことです。関西弁もあってか、すごく人懐っこくて愛嬌を感じる、話しやすい子という感じでした。
この上半期で初めて握手したメンバーなのですが、今ではもうすっかり握手会のレギュラーとしました(笑)毎回買うことにしました!
 






ほか上半期で初握手のメンバーですと、
 
山田とは面白い(僕が暴走しているだけなんだけど(笑))動画が撮れました!





image
みさっきーは、独特の雰囲気があり、とても可愛かったので、気になってまた握手券買ってみました(笑)
 
 
 
image

ほかには、4月30日の大写真会にてヨコちゃんから素敵なチェキを貰えたことですね!
このときの彼女は神対応過ぎでした。
ガイシでのコンサートの翌日であり、しかも僕が会いに行った部の前の部では体調不良で休んでいたそうです。にもかかわらず疲れている様子を全く感じさせずに元気に対応してくれました。サインを書いている間も書きながらずっとしゃべってくれました。前日のコンサートの事、蜂の巣ダンスの事、誕生日が同じな事、などなど…
書いてもらった後の最後の握手も、両手でしっかりとしてくれました。
正直その時の前の握手会で会ったときの対応の感じがいまひとつだったので、不安な部分もあったのですが、その時の不安は完全に払拭されました。
ただ、前回の記事で書いた参戦予定の握手会では、もともと参加しないみたいだから券とってないんですよ…下手したら今年はもう会えない。。
(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 
image
でもやっぱりなんといっても1番は、ゆいゆいですね!
うまく言葉では言い表せないんだけれども、他のメンバーと画一をなす楽しさがあるね。もちろんほかの子もすごく対応いいし楽しいけど。
身に付けているものとか細かいところにもすごく気づいてくれるし、僕が話そうと思っていた事が吹っ飛んでうまくしゃべれない時はフォローしてくれるし、話下手な僕でも安心して握手できる子だと思います。


あと、テレビで見ている印象ではおっとりしているのに、実はとにかく頭の回転が早いですね。こちらがしゃべったことに対して良い意味でこちらの期待を裏切るような、こう来るかっ?!みたいな切り返しをしてきます。
特に秀逸だと思ったのがこれですね。1月7日の握手会にて。



これには思わず楽しい気持ちになりました。
\(*´▽`)/

後は、ゆいゆいって握手会を体調不良で休むという話ほとんど聞いたことないんですよね。それでこういうスレが立つ位なんです。
もちろん人間ですから体調不良はある程度までなら仕方ない部分ではあります。体調不良で休むことが悪だとは思いません。ただ元気で明るく対応するということが握手の基本中の基本だと僕は思うので、それがきちんとできている彼女は本当に凄いと思います。

彼女の握手の人気ってそういうところなんだなってつくづく思います。







昨年の3月20日の大写真会でのジャケットサイン会で初めて対面し、その可愛さと対応の良さに撃ち抜かれ。
当時推していた別のグループのメンバーから、少しずつゆいゆいに心が傾き始め、そのうちそのメンバーのことが見えなくなるくらいゆいゆいにハマっていきました。ここまで僕を熱狂的にさせるくらい、ゆいゆいはすごい子なんだよ。
(結局は周りの人たちの説得もあり、そのメンバーのこともゆいゆいと並行して、卒業するまでちゃんと推しましたけど(笑)この説得がなかったら完全に推し変してましたね(爆))




そして、総選挙も選抜には入れなかったとはいえ25位と大きくジャンプし、徐々に握手人気と総選挙の結果が伴い始めてきたのかなと思います。



下半期でのチーム8、特にゆいゆいの活躍からも目が離せません。僕としては、まずはマジすかが楽しみですね。なんせ主演ですからね!
これは彼女をAKBの中心に据えたいという運営の意志の表れですね。
あと、彼女が総選挙シングルの後の、冬シングル(昨年でいう11月のアンクレット)でどうなるかも楽しみですね。もちろんセンターになってほしいし、センターでなくても間違いなく良いポジションがもらえると思います。

ゆいゆいは48を救う希望だから…






ちょっとゆいゆいのことで熱くなりすぎました笑
\(;´▽`)/





まぁ、そんなこんなで、下半期もお気楽にエイターやっていきま〜す
\(*´▽`)/