#164 1月7日幕張アンクレット個握5〜7部 小栗有以/山田菜々美 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

はい、ついに大御所、今回のメインディッシュですよ。
第5部、ゆいゆい!

{C1FAEF61-D461-4B79-8819-86531EAF959A}


相変わらずのすごい人だかり!
 
この部は3枚ですが、
 
 
 
 
 



 
 
 
なんと、サインが当たりました!
\(*´▽`)/
 
 
 
 
 
会話も楽しみたかったので、1枚当たったらそれでもう抽選は終わりにしました。
 
なんか当選状況がいまいちだなあと思っていたのですが、ここにきて神推しのゆいゆいで当選!!
神は僕を見放していなかった。
 
いつものように写真を胸に付けて行ってきました。
 
image
 
僕:あけましておめでとう〜
ゆ:ありがと〜
僕:何か今年の目標ってあるの?
ゆ:うーん、総選挙で選抜入れるよう頑張る!
僕:そうだよねー!僕もそうなって欲しいとずっと思ってるよ!
ゆ:えーありがとう〜さとるくん!
(で、サインを受け取るが、握手するために机に置く。さっさと置いて握手しなきゃと焦っていた様子をゆいゆいが見て)
ゆ:あっごめんね〜〜
僕:いえいえ…土曜の8のコンサートいくよ!
ゆ:TDCのやつ?
僕:そう!
ゆ:ほんとー!待ってるね!
僕:またねー

 
 
{9B0DBBF3-54B9-40DF-8BE1-BBB57F77A4F7}

 
もらえたサインがこれ。やっぱりちょっと急いでた感ありますなぁ。
この第5,6部の時間帯って1番混みますから。
 
まぁでもいいさ、これでまた僕の名札が新しく更新されました。その場で写真を今日撮ったものに交換!
焦ってカッコ悪いところ見せちゃったけど、そこでゴメンねっていう優しいゆいゆい。
さすがだなぁ〜〜
\(*´▽`*)/
そうだな、昨年は初ランクインできたんだし、もうこうなりゃ選抜だよな!
去年の3月のあの日と同じく、またしても彼女の決意を聞けた。頑張って投票するぞ。でも、「投票する」って言えなかったのが心残り。「なってほしいとずっと思ってる」だと、思ってるんだけの口だけじゃん、て感じだしな。あと2,3回ほどチャンスあるんで、その中のどこかで。
 




 
 
お次第6部も、まずはゆいゆいに行ってきました。本日2回目!3枚です!
抽選は皆ハズレ!はは。
\(;´▽`)/
 

僕:こんにちは〜〜
ゆ:ありがとう〜〜
僕:なんか、次のシングルはゆいゆいセンターになるんじゃないかって噂だよ(笑)
ゆ:えー!そんなそんなまだまだまだまだ…でも頑張ります!
僕:うん!ゆいゆいならきっとやってけるよ!
ゆ:ありがとう〜〜さとるくん。さとちゃん!
僕:さ?さとちゃん?!て、照れるなぁあああ!
ゆ:あっ、ステューシーだ!
僕:あ、ああ!そうなんだよ。たなおにも言われたんだよねー。でも服装全然こだわりないんだよね。知らずに買ったらステューシーだった!(笑)
ゆ:なんだそりゃ!
僕:またねー
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待ってよ…さとちゃんて言われたんだけど…
 
 
 
 
 
やべえ!!やべえ!!やべえ!!やべえ!!すごいこそばゆいんだけど!!!!
これは萌えるわ~~~~!!!!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 

僕のテンションは上がりまくりです。頭がおかしくなりそうです。
\(*´▽`)/


たなおに続いて、またしてもステューシーのパーカーにツッこまれました。



前の記事書いた通り、そういうブランドだと気づかずに買ったので、そのことを話したら、ゆいゆいから「なんだそりゃ!」とのツッコミをいただきましたwww






やべ、ツッコミもかわいいわ
\(*´▽`)/


AKBINGOでドッキリをしかけた時も、「リアクションが大きいのにかわいいなんて珍しい」とちよりなどバラエティー班メンバーから絶賛される位、彼女って、何をしても可愛いんですよ。もう髪の先からつま先まですべてが、可愛いという成分で出来てるみたいな、ほんとそんな感じなんだよね。それをこの日改めて実感しました。
いやー、第4部の心の傷が癒えてきました(笑)





この後は兵庫代表山田こと山田菜々美ちゃんに会いに行きました。2枚です。
今回初です。テレビ番組やSHOWROOMを見る感じでは、話してて楽しそうだなと思い、行ってみることにしました。
 
なんと、1S動画が当たりました。やったー
\(*´▽`)/
 
それで、喋ってもらうセリフを12パターンぐらいある中から選べるのですが、1番下はフリートークになっていました。
定型文じゃつまらないなと思い、あえてこれを選んでみました。その様子がこちらです。
 
 

 
まぁ年初めなんでね、他のメンバーにも言ってるように今年の目標ネタで行きました。
 
その後、山田と会った時は絶対にやろうと思っていました、AKBINGOで披露したあの曲を歌いました。ウケてくれてよかったです。
 
滑ったらどうしようかと、正直不安でした。
\(;´▽`)/

てか、暴走しすぎだな僕(笑)
 
やっぱ関西の子はノリいいね!
 
動画を撮った後も少し話しました。


僕:髪伸びたらより可愛くなったね!!
山:えーほんとに?
僕:ほんとほんと!女の子って髪型で印象変わるなって!
山:ありがとうーまた来てねー
僕:もちろん!



確かになぁ、年齢も年齢だし、少しずつ大人っぽく、綺麗になってきたよなぁ。
今後もたぶん彼女に握手しに行くかもしれない。
\(*´▽`)/

 

 

さて、第7部。本日最後です!しかし問題は、券を4枚持ってることなんですよ。

だからこれ、2回に分けてループするか、開始30分後に行って4枚まとめて出しするしかないんだよなぁ。そのつもりでこういう買い方したんだけど、いざ2回並ぶと考えると、足の疲れからしてしんどいし、かといって開始時間30分後に並ぶとなると、その30分の間にたくさん人並んでるだろうしなぁ。

ちょっと失敗した?\(;´▽`)/





でもとりあえず、18時15分くらいにもう人がかなり並んでいたので、僕も並んでみました。もしかしたら、なかなか先に進まなくて、僕が受付する頃にはうまいこと開始30分後の19時になっているかなと予測して。

 

でもそうはイカの○○○○ですね。


18時45分位に受付の前に来てしまったので、そこで3枚出しで行ってきました。



僕:お疲れ様〜

ゆ:ありがとう〜さとる(くん?さん?敬称は聞き取れず)
僕:まゆゆ卒業しちゃったねー。どうおもう?
ゆ:うーん…まゆゆさんの抜けた穴を埋められるように頑張る!!

僕:そっかー。まゆゆにはだいぶお世話になったんだよねー
ゆ:そうそうー
僕:「ゆ」って呼ばれてたんだよね?
ゆ:そうなの!
僕:「ゆ」って!一文字だよ?!まゆゆ面白いよね!
ゆ:そうそう!さとるさんだったら「さ」だよ!
僕:だよねー、ゆ!

ゆ:さ!

僕:ゆ!

ゆ:さ!

(そんなことをしているうちに剥がされる)
僕:また来るね〜〜







なんだこれ。青森弁のやりとりかwwww


{DC9CF606-26EF-4A39-BC26-A2A7BCE1BD0E}



超面白れぇぇえええ!

\(*´▽`)/



ゆいゆいは、何が出てくるか分かんないな。僕この時はまゆゆの話ともう一つ話題をスタンバイしていたのですが、この「ゆ」と「さ」のやり取りで持ちました。まさかそこで僕を「さ」と呼んでくるとは思ってもいなかったです。名札付けてて良かったわマジで。(認知されてないので名札ないと名前を知ってもらえない)

良い意味で、予定調和を崩してくれるなあこの子は!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾たまらんわ!!






さて…



残り1枚のためにもう一回並びました。でも、思ったよりは並んでなく、レーンをはみ出るほどではなかったです。で、意外に進んだので、ちょうど15分後の19時に、受付の前に来ることができました。そこで最後の1枚を出すことができました。思ったより順調でびっくり。


でも、その時に受付の近くに、並んでいると別に、4人ぐらいの人が集まっているのを見ました。この人たちはどうやら、推し増しOKの時間になるまで列から抜けて待っていたようです。

ああ、こういう風にすればよかったのか。。まぁいいや。



僕:お疲れ〜〜今日はこれが最後なんだよ
ゆ:えー!!寂しい〜。
僕:だよねー。今年もよろしくね!!
ゆ:うん!
僕:総選挙今年絶対入れるから!
ゆ:えーほんとー!ありがとう!!
僕:今年も応援するよ!
(笑って手を振るゆいゆい。)



1枚なので、無理にはしゃべらず、大事なことだけ伝えました。でもさっき言えなかった、総選挙で投票する旨を伝えることができて、よかった。

あと、これで最後と言ったときのゆいゆいの悲しげな表情がたまらないなぁ。これ必ず言うことにするかな笑


とりあえず今後は、ステューシーのパーカーと名札は必需品です(笑)

 



以上、レポおしまい!!

\(*´▽`)/



にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

 


AKB48ランキング