私は、不妊治療の注射を受けたあと、急に体がおかしくなりました。

 

「とにかくデトックスをしなくちゃ」

当時は、薬剤を排出できればまた元気になれると信じていました。

 

そんなとき、うつみん(内海聡医師)の講演会に行き、

その後、一緒にみんなで御飯を食べていたときに

うつみんに上記のことをちらっと相談したら

うつみんは私の顔を見て

「肉が足りていない。もっと肉を食え」

と言ってくれました。

 

(顔を見ただけで、そんなことが断言できるうつみんってすごいーあんぐり

 

うつみんは内科医です。

でもこんなことまで教えてくれる内科医っているでしょうか?

いるけどまだまだ少ないですよね・・・

 

うつみんの読書の量はすごいそうです。

加えて、こういう動画を見てもわかりますが

たくさんの患者と接してきていろんな症例を知っているのがわかります。

 

 

「豚に頼りすぎ」でワロタ泣き笑い

豚肉ってお手頃価格だし、なんでも調理しやすいんですよねステーキ

 

私が不妊治療の注射で体調を崩し

何年か経ってリウマチと診断されるまでの間に

「子宮頸がんワク◯◯」の副作用が話題に出るようになりました。

私の注射はホルモンの注射だったけど、

子宮頸がんワク〇〇の被害者の女の子たちを見ると

他人事とは思えなかった。

私より若く、歩けないほどの重度の症状が出ているその女の子たちは

もしかして私だったかもしれないから。


 

予防接種やワク◯◯各種を打ったすべての人に

副作用が出るわけではないかもしれない。

でもそういう場合もあるということを知っていないと

 

おとながこどもを守れない。

 

体を壊した経験のある人ならわかると思いますが

症状が出てからでは遅いんですよね悲しい

 

私の経験を次世代へ生かさなければいけないと

思っています。

 

 

 

 

 

東京都知事選にうつみんが出馬します。

私はいろんなことを教えてくれたうつみんを応援しています。