娘と一緒に燕岳 2763m 登頂!! | 幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。

初めての娘との本格登山。時間かかったけどがんばったね!

こうやって娘とどこか各地を旅行するって、やってみたかったんです。

1つ叶いました!!

快晴の中登る途中で富士山も見え、最高でした。山の上はまさに夢の世界。

この風景を見たくてまた登っちゃうんだろうな。下から登っている時って、頂上が全然見えないんだけど、あと少しっていうときはよく見える。そのに向けて足を一歩、一歩と前に出していく。

人生でも一緒だなーって思った。一歩、一歩足を出していく。

途中、娘がリュックが重たくって、歩けなくって、わたしが持ってあげていたんだけど道で出会ったおじさんに、

「ほら、自分のリュックは自分で持たなきゃ。人生と一緒だぞ」って。

登山は奥が深いです。

たくさんの素敵なものに出逢えた最高の登山でした。

ご来光も最高に美しかった。。。