遊び心が人生を面白くする | 幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。

この間は中秋の名月でしたね!
あんまりにも月が綺麗だったので、ウットリでした。

我が家では、急遽お月見バーベキューをすることに。
家の前で月をドーーンと見ながら、BBQ。

よかったです。

中秋の名月

     これぞ月見団子!!

今ポーランドから来てうちにステイしてくれているバルテックがギターを弾いてくれて、
みんなで歌を歌ったり、ギター演奏に酔いしれたり。

ポーランド人でも日本語がとても上手で、
「上を向いて歩こう」を日本語で歌ってくれました。

こんな時間がとても豊かだなあ~って思うのです。

毎日日常は飛ぶように過ぎていきますが、

こうやって、自然の美しさをみんなで味わったり、家族で一緒に楽しんだり、
そういう時間は大切にしたいですね。

【今日の学び】
誰かと一緒に「今」を味わってみる。

【魔法の質問】
誰とどんなことを味わいたいですか?


P.S. 最近、物販で仕入れをすることが多くマイレージが急激に貯まっています。
よ~く確認したら13万5000マイルほど貯まってました!!

グアムまで家族5人で無料で行けるじゃん!!
これを読んでいないと、年間50万円ぐらい損してるかもしれません。

マイルが劇的に貯まる方法

毎日楽しく過ごしながら、いつの間にか海外旅行も行けたらいいですね~!!