トトロの世界 | 幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。

田舎暮らしの子育てはこれがいい!!

田舎暮らしの子育て

うちの子たち、ちょっと広い場所があるとすぐ裸足!

そして走りまわる!

子どもってなんであんなに無駄に走るんだろうね(笑)

子どもの発達過程に必要だからだね。

田舎にはこんな場所がいっぱいある。

自然に囲まれながら、

カエルの鳴き声をききながら、

大地を走りまわる子育て。

トトロの世界。

トトロの世界に会いにきてね。