思い込みを外す | 幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。

思いこみを外してみると人生がうまく行く!そんなことを感じてます。

もっといえば、自分を不自由・大変にしている思いこみから自分を自由・幸せにしてくれる思いこみへの転換!


自分はこんな人だ。
あの人はこんな人だ。
この子はこんな子だ。
私の人生はこんなんだ。
これ以外のことはやれない。
こうじゃなきゃ。。。。


自分を縛っているいろいろな思いこみありますよね~~。

思いこみを外すにはまず自分のもっている思いこみに気づくことから。

気づけば変われますよ~~。

今日は軽い感じですが、このへんで。今日の気づきでした。

【魔法の質問】
どんなことを思っていますか?