3/6誕石☆自分を大事にするには、 | 【Jewel of Life】

【Jewel of Life】

自分を輝かせて生きる

こんにちは、

貴女の魅力と可能性を引き出して、

絶対無敵の『キラキラ☆オンリーワン』にする

パーソナルジュエリスト麻希(マキ)です。


692



今日は夕方から、

ドームにオープン戦を観戦にまいります^^


え?



もちろん、ホークス、




ではなく、






タイガースの応援ですが、何か?



オープン戦と交流戦は、タイガースの応援。

我が家の常識です。笑




…と、その前に、今日も誕生日石のご紹介。


今日3/6の誕生日石は、コハク。


コハク(アンバー)

http://idjewel.com/jiten/ishiamber.htm




コハクは、今から2百万年以上も昔、

今では絶滅した針葉樹の樹液が化石化したもの。


年代が古くなればなるほど、透明になります。


色も、不透明な黄色から、透明な明るい黄色、

赤みを帯びた茶色や、

レッドアンバーという赤いコハクなどもあります。



それに加えて、当時の植物や昆虫などを

閉じ込めたものなどもあります。



今日は特別、色指定や内包物の指定はありませんので、

お好きなコハクをお選びくださいませ。

m(_ _)m




ところで、話は変わりますが、



最近、

『自分を大切にする』ということについて、

お話をさせていただくことが多々あります。




確かに、

『自分を大切にする』というのは、

頭ではよく分かっているけれど、


具体的にどうすることなのか?


どうすれば、『自分を大切に』できるのか?



明確ではなかったり、

イマイチよく分らなかったり、

本当の意味で理解できていない…


腑に落ちていなかったりして、


そのため、実際どうすればいいか?

やり方が分からないことってあると思います。




んで、



そういう方には、




自分を人と同じように扱う。



自分も、家族や友達の輪の中に入れて、

同じ扱いをする。



ということをお伝えしています。



大切なお友達のA子ちゃんにするように、

〇〇ちゃんという名の私にも、同じようにしてあげる。



家族にしてあげるように、

自分も同じ扱いをしてあげる。




自分。


私。



…と思うと、




最後に回してしまいがちですが、




自分を大切な人の輪の中に入れると、

わりとカンタンにできやすい。




だって、大切なお友達のA子ちゃんには優しくして、

同じように大切なお友達のB美ちゃんには優しくしない。



我慢させる。



…なんてこと、ないですよね?





自分。


私。


と思うと、なかなかそうはいかないですが、


大切にしている人の輪の中に、

自分も入れると、


一緒の扱いをしやすいので、

自分のことも、人と同じくらい大事にすることができます^^




そもそも、

自分もまた、神様からいただいた命。


自分より人…



…なんて後回ししたり、犠牲にすることは、



いただいた命を粗末に扱うことにつながってしまいます。





また、

自分が大切に思っている人から、



自分のことはいいから、貴女だけ幸せになって♪と、

言われても、



嬉しくないし、幸せになろうなんて気がしないように、




貴女が自分のことを後回しにすることは、

大切にしている人を喜ばせることはおろか、


逆に悲しい気持ちにさせてしまうのです。




もし、貴女が大切にしている人に、

幸せになってもらいたいなら、



まずは自分が自分をハッピーにする。



自分より人、と後回しにしないことです。




だから、自分を大切にするって大事なんです。





これからは、

自分が大切にしている人の輪の中に、

自分も入れて、


同じように大切にしてあげてくださいね☆






愛と光と感謝を込めて☆






*****************************************


ダイヤはダイヤであるように、

水晶は水晶であるように、


『貴女は貴女であればいい。』


なぜなら、そこに生まれてきた意味があるから。


そして、そこに価値があるのだから。



パーソナルジュエリスト麻希




【キラキラ☆オンリーワン】

******************************************





***** お知らせ *****



【絶対無敵のキラキラ☆オンリーワンになる】


ジュエリー展示会&同時開催セミナー&イベント



次回は秋。

9月 東京、福岡

10月 神戸、大阪 予定



お問い合わせ
https://ssl.formman.com/form/pc/Kly8z2kP19evvowT/




【絶対無敵の志事塾】


絶対無敵のシゴト塾 無料メルマガ

http://id-id.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=14


【絶対無敵の自分になる】



●春です☆4月はじまりセルフコーチングマップセミナー

 2012 3月25(日) 東京・飯田橋(東京大神宮参拝付き♪)

 2012 4月21(土) 福岡・薬院サロン

 http://idhappy.com/seminar.htm



●クレイ入門講座

 2012 3月31(土)、4月1日(日) 2日間

 http://id-kirakira.com/body.html



●個人セッション 60分 30,000円

 (解決志向ブリーフセラピー、ゲシュタルト、ヒプノ、イメージワーク

フォーカシング等各種心理セラピー、

NLP、シータヒーリング、リーディングなどを総合的に使用し、

解決志向で貴女の可能性を引き出すセッションを行います)

☆福岡 個人セッション予約可能日(薬院サロン)

 3/17土 10時半~、13時~、14時半~、16時~

 3/18日 10時半~、13時~、14時半~、16時~

☆東京銀座 個人セッション予約可能日

(※詳細の場所は、お申込者に連絡します)

 3/24土 10時~13時~、15時~、16時半~

お申込み 
https://ssl.formman.com/form/pc/MLHz253DFDZ2jvpp/






【キラキラ☆ゲスト講座】


*現在予定はありません




--------------------------------------------

 I*D 
やりたいことを実現して、望む人生、生活を実現したい、
なりたい自分になりたい貴女へ。

I*Dは、夢叶女子のガソリンスタンド


失敗より後悔が嫌いな貴女の

『なりたい自分』『未来予想図』を実現する

具体的な方法を、お教えしています。



----------------------------------------




今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。


そんなあなたが大好きです☆


あなたの今日が祝福に満ちた一日となりますように




ペタしてね


読者登録してね









いつもペタありがと☆