2/16誕石☆原因。 | 【Jewel of Life】

【Jewel of Life】

自分を輝かせて生きる

こんにちは、

貴女の魅力と可能性を引き出して、

絶対無敵の『キラキラ☆オンリーワン』にする

パーソナルジュエリスト麻希(マキ)です。


673



今週末はいよいよ地元福岡で展示会開催☆


●2012年2月18(土)、19(日) 福岡・天神

http://id-kirakira.com/event/201202fukuoka.html




突然ですが、

わたくし、ヒールのかかとの部分を、

『がしっ☆』と傷つけるのが得意です。



ええ、側溝の上に乗っかっている、金属のアレ(ふた?)に、

うまい具合にかかとが入っちゃうんですよ。



…なんでかしらん????





ま、それはさておき。




今日も誕生日石のご紹介。



今日2/16の誕生日石は、オレンジトルマリン。


トルマリン

http://idjewel.com/jiten/ishitourmaline.htm



トルマリンは、とてもカラフルな宝石。

無い色がないといわれるほどです。



今日の誕生日石は、

そんなカラフルなトルマリンの中で、

オレンジ色をしたもの。



キャンディのように可愛らしいオレンジもあれば、

ブラウン系の落ち着いたものもあるので、

お好きなトーンのオレンジをお選びくださいませ。

m(_ _)m




さてところで、


冒頭にも書きましたが、



わたくし、

ヒールのかかとに傷をつけるのが得意。



…なのですが、



その理由、原因がイマイチ分かりません。




理由、原因は分からないんですが、

よく傷つけるので、



購入する際に、

かかとまで皮を張っているものではなく、


傷がついても目立ちにくく、

交換しやすいウッディーなものを選んで履いています。




で、ですね、


こんな感じで、

理由とか、原因が分からなくても、

対処法とか、解決策を見つけるって、可能なんです^^




そう、実は、原因探しって、

解決策とは直接関係なかったりします。




で、それって、私のかかとだけではなく、

他の問題でも同じ。




問題が起きたとき、

原因探しをするより、



解決策を考える、解決志向で物事を対処する方が

解決するのが早いのです。




でも、

原因探しがしたくなる。笑




その気持ちもわからないでもないです。




でも、

原因が見つかることと、解決策が見つかるのとは、

別問題だということ。




じゃ、なぜ、多くの人は、

問題の原因探しをしたくなるのか?



思いこみやブロックをつきとめて、

それを外そうとして躍起になるのか?





それはね、





『自分は悪くない』って、証明したいから^^






悪いのは、




原因や理由となった事柄で、自分は悪くない。



思いこみやブロックがあったせいで、

無意識にそれを選択していただけで、

自分は悪くない。




だから、自分は悪くないのだ☆





…と、言いたい。



証明したいから、原因となるものをつきとめ、



そのせい。にする。



理由や原因や思い込みやブロック。

悪いのは、それ。



そして、それは無意識にやっていたことで、

意識的ではない。




だから、仕方がなかった。



そして、だから、

自分そのものが悪いのではないのだ。と、

主張したいのです。





You see?





でもね。





そもそも、そんな原因や思い込みを

わざわざ見つけ出して、悪者にしてもしなくても、




あなたはもともと悪くないのです。




貴女は悪者じゃない。




だから、何かのせいにしなくてもいいんです。




誰のせいでもないし、何かのせいでもない。




だから、原因探しして、犯人を捜さなくてもいいわけです^^





だって、犯人なんて、もともといないのです。





そう、誰も何も悪くない。








だから、次、いこ♪



愛と光と感謝を込めて☆






*****************************************


ダイヤはダイヤであるように、

水晶は水晶であるように、


『貴女は貴女であればいい。』


なぜなら、そこに生まれてきた意味があるから。


そして、そこに価値があるのだから。



パーソナルジュエリスト麻希




【キラキラ☆オンリーワン】

******************************************





***** お知らせ *****



【絶対無敵のキラキラ☆オンリーワンになる】


ジュエリー展示会&同時開催セミナー&イベント


●2012年2月18(土)、19(日) 福岡・天神

http://id-kirakira.com/event/201202fukuoka.html


●2012 3月3(土) 兵庫・神戸

http://id-kirakira.com/event/201203koube.html


●2012 3月4(日) 大阪・新大阪
http://id-kirakira.com/event/201203osaka.html


お問い合わせ
https://ssl.formman.com/form/pc/Kly8z2kP19evvowT/




【絶対無敵の志事塾】


絶対無敵のシゴト塾 無料メルマガ

http://id-id.sakura.ne.jp/neo/usrctrl.php?mag_id=14


【絶対無敵の自分になる】



●個人総合セッション 60分 30,000円

 2/29迄 20,000円

(解決志向ブリーフセラピー、ゲシュタルト、ヒプノ、イメージワーク

フォーカシング等各種心理セラピー、

NLP、シータヒーリング、リーディングなどを総合的に使用し、

解決志向で貴女の可能性を引き出すセッションを行います)

お申込み 
https://ssl.formman.com/form/pc/MLHz253DFDZ2jvpp/






【キラキラ☆ゲスト講座】


*現在予定はありません




--------------------------------------------

 I*D 
やりたいことを実現して、望む人生、生活を実現したい、
なりたい自分になりたい貴女へ。

I*Dは、夢叶女子のガソリンスタンド


失敗より後悔が嫌いな貴女の

『未来予想図』を実現するお手伝いをしています。



----------------------------------------




今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。


そんなあなたが大好きです☆


あなたの今日が祝福に満ちた一日となりますように




ペタしてね


読者登録してね









いつもペタありがと☆