アロ~ハ🌺

埼玉県川口市川口駅東口川口アリオから徒歩5分、
池袋、西新井など足立、大宮にも教室があります
ケアカ山元フラスタジオの山元夕香です😄🍍

最近はだいぶ暖かくなってきましたので
外に出るのも億劫にはならなくなりましたね😄🌷
先日の20℃超えた日の夜はいつもよりも人手や
車の数がいつもより多かったです🌸

今日は久しぶりの投稿となってしまいました😣
少し楽しみにして頂いた方々には
大変申し訳ありませんでした🙇🙇


夜お風呂に入った後にブログ投稿するぞ❗
と思って入っても、
いざ出て書き込みしようとすると
眼が疲れてチカチカするので、、、😳

では、今は?
それがお部屋の電気の明るさのトーンを下げたら
今日は全く大丈夫です😄🌺

あ、まだ前置きです❗
本題はこれから😊(えぇーーっ?)

そのブログを更新することもなく
SNSが手付かずだったのにもかかわらず
暖かくなってきた、春🌸だから?
とても有り難いことに、
「体験レッスン」の申し込みやお問い合わせが
来ています😄🎶
先日もお一人ずつ、お二人入会されました🙌🙌

私たちのスタジオでフラを習うことにより、
生徒の皆さんの体力維持や増進が出来たり、
脳トレになったり、
認知症予防になったり(あれ?)
フラ友達が出来てお茶して帰ったり☕
新たな自分との出会い、発見になったり、、、

私はここ重要なのではないかと思っています❗
と、言いますか、私自身そうでした😄☝️
着るものの色味のことです。
私は20年代前半夏でも冬でも、黒、紺、焦げ茶色、
グレー、白と、無難な色味の洋服しか持っていなくて
洋服選びが楽しくありませんでした。

フラダンスを始めて
赤地に黄色のパウ(スカート)を
レッスンの度にはいていたら、
不思議と
自分自身がその色を身につけていることに
見慣れてくるんですね😲☝️

ちなみに、フラで使う赤や黄色って原色で
真っ赤、まっ黄色です🌺
くすんだ色、ナチュラルカラーというのは
無いわけではなかったですけども、
1990年代当時の日本での
フラダンスのドレスやパウは
ハイビスカス🌺が描かれたアロハ柄が主流でした😄

それでデパートで良い色のフード付きコートがあって
後にも先にも、初めて黄色のコートを買いました
(本当にこのような暖かみのある🟨。赤ずきんちゃんならぬ黄色ずきんちゃん)。

へぇー、そんな色買われたんですか?
と思われるかもしれませんが、
私はそのコートを着ると気分が軽くなって
自分の機嫌が良くなるのを感じてました😊🎶

そして習うことにより
ドレスを着るようになるわけですが、
赤いドレスを何回か着ていたら、
フラ友達(フラシスター)から
「夕香ちゃん、赤似合うね」なんて言われました😵
生まれてこの方、赤いものを身につけたのは
記憶がある中ではこのフラドレスが初めてでした😌

今は昔のお話なんですが、
フラをやっていなければそのような自分には
出会わなかったと思います。
今はそんな冒険色ばかり身につけているわけではないですが、どこかにきれいな色のものを
1品入れるようにしています😊✨

私の話は一例ですが(まだ他にもありますよ😄)
きっと人それぞれにそういったものが、
すでに始められている方にはそれぞれ皆さんにいくつかあると思いますし(思い出してみてくださいね✨)、
これからフラを習われる方にも出てきますよ😊☝️

最後まで読んでくださりまして、
ありがとうございました😌🌈

↑東京MXテレビ(093チャンネル)「ハワイアンライブinバードランド」の番組が放映された時のテレビをパチリ📸


🌹体験レッスン募集中🌹


🌺土曜日の昼間にゆっくりレッスンを受けたい❗

↓↓↓↓↓

🌴川口イリマクラス🌴

第1、2、3、4土曜日(月4回)

午前11時15分~12時30分

🔰初心者、初級クラス

(20代~80代までの方が所属しているクラスです)


🌃平日のお仕事帰りにフラダンス🎶

↓↓↓↓↓

🌴火曜日川口本校クラス🌴

第1、2、3、4火曜日夜(月4回)

午後7時00分~8時00分

🔰超入門クラス

(ただいま超少人数でおこなっています😆穴場❗)



🌺池袋クラス🌈体験レッスン募集中🌺

 ●4月4日、18日、 (木)

🔰超入門、初心者クラスのメンバー募集です

池袋駅北口徒歩30秒 ダンススタジオにて

午後7:30~8:30(60分)

ご興味のある方のお問い合わせは

お電話かメール✉️でお願いいたします。

ホームページからもお問い合わせフォームから

メール✉️が送れます🌴


【ケアカ山元フラスタジオ】

#川口フラダンス教室 #山元夕香 #川口市
#ハワイ #東京フラダンス教室 #初心者フラ 
#タヒチアンダンス #習い事 #ストレス発散
#運動不足 #20代 #30代 #40代 #50代
#60代 #70代 #80代 #アロハ #ALOHA
#ハワイアン #フラスクール #ワヒネ #クプナ
#上手になりたい #フラダンス教室 #フラスクール #フラスタジオ #フラレッスン #シニア
#埼玉県フラダンス #池袋フラダンス
#浦和フラダンス #大宮フラダンス
#西新井フラダンス #足立区フラダンス
#草加市フラダンス #戸田市フラダンス
#仲間づくり #ka'akamaikalani #ke'akamaikalani
#na pua lilia  #Pupu pua rata #習い事
#体力づくり #適度な運動 #趣味 #東京
#埼玉県 #さいたま市 #未経験歓迎