ほんとっ!ひっさしぶり〜のブログ更新

もはや誰が読む?私の休眠ブログ驚きって

思うけど、せっかく大好きなドラマ

陳情令



こちらがご縁で知り合った、全国の平和な🐢さんが集う会での思い出は書いておくか!?って

ことで久しぶりに書きます。


あ、その前にこんななーんも書いてないブログなのに時折訪問してくださるあなた下差し

ありがとうー!爆笑

これからもこっそり更新しまーすニヤニヤ

アメブロ、なんだか色々機能追加されてますが、よくわからないので手探りで書いていきます真顔



さて、今回のオフ会

我らがしほりんさんが、下見までしてくださって綿密なスケジュールを組んでくださっていたし、お迎えの関東組は、そりゃあもう大船に乗っておりましたよ。



スケジュール

完璧ハート

お・も・て・な・し

完璧ハート


なーんて呑気にしておりましたら

オフ会2日前の木曜日に

しほりんさんから衝撃の連絡が滝汗


サムネイル
 

主人がコロナに罹りました汗


そう告げる電話もらった時の

私の心境


……
(どうなる?どうする?私東京住みだけど横浜全然わかんないジャン!滝汗

驚きすぎてこんな表情のまま固まったよ

サムネイル

と動揺を隠しつつ、いや曝け出し



ど、どーしましょーアセアセアセアセ



そして、急遽 オフ会ホスト代理その2

として今回のスケジュールのおさらい

道案内は私より中華街が詳しく落ち着いた雰囲気が定評のその1みるきぃさんにお任せして



私が出来ることは…

雑用だな!って事で

宿のチェックインとランチの順番取りだ!

とにかく肉体派なお仕事希望しか出来ません!

ってことで、まずはお宿の担当者と当時ご連絡。


しほりんさんが担当変わる話やキャンセルのことなどお伝えしてくださっていて左差しさ〜すがぁ爆笑

引き継ぎバッチリだったので、スムーズなやりとり。


やりとりはスムーズだけど、担当者と待ち合わせするが、宿見つからなーい驚き

電柱チェックしながらウロウロする事10分ネガティブ

なんと道路渡ってすぐのところを渡る手間で彷徨いていたという、失態。

やっぱり初っ端からしほりんさんに

「泊まるところ見つかんないガーン」って電話しちゃったよアセアセ

無事担当者さんと合流して

素敵なお宿にチェックインおねがい


見てみて〜爆笑おいで

いわゆる民泊ですかね。



今回も一軒家をお借りしてのオフ会〜

ここはコロナで行動規制などが出るちょっと前にオープンしたらしく、オープン3年目くらいです。

おしゃれにリノベーションされていて綺麗でしたよー。

何よりお布団がフカフカで良かった!

GWで行った旅館より布団がフカフカ笑い泣き

あの旅館の女将に教えたい〜グラサン


で、駅からも1分!雨が降っても大丈夫グッ

めっちゃお勧め。

大人数で、周りを気にせず、時間も気にせず楽しめました。

宿家横濱本館」さんお世話になりました!


私が宿にチェックインしている間に皆さんは今回のメインイベント〜拍手

「漢服写真撮影会」

で大いに盛り上がっておりました!


おっと!その前に私は仕事の為参加出来なかったでしたが、漢服撮影会の前に

「龍海飯店本館」で食べ放題のランチ会からスタートでしたニコニコ


美味しそうね〜ねーラブラブ


食べたかった〜おーっ!


共有のアルバムの写真で編集したけど、きっとまだまだ食べていたはず〜ウシシ


そして…



皆さん思い思いの漢服で写真撮影〜

きっとあーだこーだ盛り上がったんだろうなおねがい

スタジオが充実していて色んな場所で

撮影してました!

中華街での楽しいイベントです。

行かれた時はぜひ〜ラブ


そんな中、私は宿で


1人テレビ見ながらゴロゴロ〜くるくるくるくるzzzzzz

皆さん到着するまで待ちました。


撮影会も終わり、皆さんが宿に到着〜


ひとしきり再開を

よろこび〜


ってところで、夜の火鍋へはパート2で!!

いやいや、相変わらずまとめらんないな滝汗

パート2すぐ書けるんかな…ニヤニヤ