昨夜は街舞4 EP3

流石に3回目です。字幕が付いたのを配信待ちしました。

それでもスタートは11時ごろあせる


街舞4 ep3前編




 

街舞4 ep3後編

 

 

 

EP3は個人戦

100人から49人へダンサーさんが減ることになるんだけど・・・

ルールが厳しいショボーン

 

まずタオルも持っている人は自分で曲を用意してダンスを披露

それを4人のリーダーが判定

4人が手を上げれば残留

3もしくは2人ならcall outというシステムで

手持ちタオルの無い人が初めて聞くその音楽で

自分のダンスを即興で組み立てて披露

同点ならば挑戦者が勝者になり挑戦者が残留

call outで挑戦者がいなければそのまま残留

 

なかなか厳しいルールです。

用意したダンスの出来が不十分だと

リーダーは手を上げでくれません

 

 

 

イボはバトル審査の前に中国の振付師を上矢印のように話していたのだけど、自分の国の振付師の特徴と課題をよく研究してるびっくり

物語的なダンスは本当に素晴らしい中国の振付師の方々照れ

 

Ma xiaolong ダンス

 

ダンス全容は本編で!

 

中国伝統の音楽と踊りを取り入れたダンス。

物語を感じさせるようでした。囲碁をテーマししてます

最後に囲碁の石を指して終わるんだけど

いきなり出てきたように見えた石に

驚き興味深々のヘンリーがやっぱり可愛いラブ

 

隣のレイさんちょっと呆れてる?爆笑

 

 

 

そして、何よりこの方のダンス

colinさん

 

この方のダンスには自分の想いが詰め込まれていて

物語を観ているよう。

ダンスを観ていると心情を感じとる事が

出来るくらい迫ってくる表現力です。

 

イボの涙

 

彼のダンスから受け止めた気持ちに

共鳴してしまっていたようです。

 

イボの涙のわけ

 

 

他のリーダーは表現力は高く評価しつつも

この街舞の標準には達していないという判断で厳しく判断

彼のダンスを唯一評価していたのがイボ

colinさんがダンスに込められた思いを改めて聞いて

涙が止まらなかったえーん

 

時に夢を追い、家族の元から離れることがあり

一人で頑張らなくてはいけない状況で

家族への連絡がおろそかになり

ある日お爺さんに電話をしたときに

いつもと変わらない声、テレビ電話で変わらない姿に思えていたけど

翌日母から電話があり「お爺さんが亡くなった」と

前日に元気な姿を見ていたのに・・・

ずっと続くと思っていた変わらない家族の姿が

急にもう会えなくなる悲しさに

寂しさと、もっと大切にすれば良かったという後悔と・・・

そんな気持ちと

家族と離れ頑張っている人たちへの敬意をあらわしていたと

 

 

colinさんのそんな思いを聞いて

イボも家族と離れ外国で一人頑張っていたこともあるし

今も家族とはなかなか会えない暮らしをしていて

自分の夢を追いかけての事だけど

色々寂しさが湧いてきたんだろうね

涙が止まらなくなっていた・・・ぐすん

お爺さんのことも思って泣いてたえーん

 

十代から外国で暮らして頑張っていたイボ

もう長い間芸能生活を送っていて

大人の世界で生きてきても

素直な感受性と純粋な思いがあるから

その純粋さは真っすぐに新しいことを受け入れることに貪欲で

いられるんだろうなうーん

 

収録の休憩時間には、自らダンサーさん達に

ダンスの手ほどきを受けている

世界のダンサーさん達が集まっているだもん

あちこちでワークショップ体験。

沢山の事を吸収したいイボには堪らん時間ですね

ほんと、素直でかわいい

ダンス大好き青年でしかない照れ

 

 イボ休憩中

 

 

本編ではほかにもダンスを教えてもらって楽しそうな姿も!沢山

笑顔になるとイボほっぺも膨らみます

 

イボホッペやっぱり可愛いラブ

 

BAZAARさんとダンサーさん

身体の表現がカッコいいラブラブ

 

 

 ibukiちゃん撮影風景

 

 

 

ibukiちゃんかっこいいです。
 
そんなibukiちゃんもダンス披露してました
 
曲は「ライオンキング」もう出だしから掴みはバッチリグッ
かっこいいし、可愛いし、色気もあって、でも観てる人にパワーを与えるような、そんなダンサーさん。彼女が踊ると目が離せなくなるおねがい
 
見事に4票もらってます。
 
 
他にも沢山あるけれど書ききれないガーン
長いので、今日はこの辺でバイバイ
 
 
 
動画、画像公式よりお借りしました。
不都合がありましたら削除いたします。