陳情令イチの成り上がりといえば…

この方以外には思い浮かばない
 
金光瑶!ちなみに第2位は蘇渉ね

 
矢沢の永ちゃんも認めてくれそうな勢いの成り上がり具合。
やっちゃえ、NI〇〇AN。もとい
 
と言ったかはわからないけど真顔
 
 
人の褌で相撲を取るのがお得意技。
並ある雑魚はうっちゃってます。
どすこい!
 
 
褌取られてた魏無羨、16年前は全くのノーマークだっただけに、気づいた時にはやられたー!
 
金光瑶、押し出しの大金星!
16年前の金光瑶なんて、きっと番付は前頭三枚目くらいだったはず!
そんな彼が猫騙しからの押し出し!鮮やかな手口!
大横綱夷陵老祖も鮮やかすぎて、気づかないうちに敗北。
 
土俵際からの転落・・・
いや〜滝汗落ちないで〜パー
 
勝者金光瑶、さてさて次のターゲットは何かとプレッシャーをかけてくる
赤鋒尊
昔お世話になってた聶氏。ここでは赤鋒尊に見出され、いち門弟から一気に聶氏の副将
にごぼう抜き出世。こっそり薛洋逃がすために総領を刺し殺していたところを
目撃した殺害現場上差し目
うっかり見られて、本性知られている感たっぷりだから、温氏討伐の時に功績あげたって、心の底からは信用されてない。
 
でも悪の親玉、温若寒のトドメ刺したことで、一気に金家のランクUP
 
赤鋒尊、沢蕪君と三尊の誓いたてちゃって、義兄弟になっちゃう。
赤鋒尊、温氏に捕らえられていた時の恨み忘れず!
この時点で赤鋒尊と肩を並べちゃうくらいまで出世。
数年前に階段落ちをくらわされたとは思えない。
その頃からすこーし、思っていたけど…
金光瑶、不死身?滝汗
あのながーーい階段落ちたら意識朦朧としそう…
立ち上がって挨拶してるし滝汗
ちなみに階段落ち2度も経験済み(もう一回は赤鋒尊に蹴り落とされたあせる
階段落ちランキング1位にもなれると思うわ
 
何かと睨みつけて威圧する赤鋒尊、ただ疑惑の目で見てるだけなのか、もしや沢蕪君との仲を引き裂いた怨みなのかは今となればわからないが、とにかくいつも警戒心バリバリ。。
そんなこと気にしない二人は、精神音聞かせてる時なんて、目を瞑っているから見えてないのをいいことに、沢蕪君とパチパチとアイドキドキコンタクトゲラゲラ
そこにはラブしか見えなかったわ。
  
うっかり赤鋒尊には金光瑶が毎日、毎日癒す為に清心音弾いてるように思わせ、
乱魄抄の心が蝕まれる旋律をこっそり組み込んでた曲を聴かせ
日々気を暴走させる下地をつくる知能犯。
成果現れ、血反吐吐いたポーン
 
個人的には赤鋒尊の元で誠実に聶家の繁栄のために尽力注いでほしかったわ。
きっと、上手く盛り立てていけたと思うなぁー!↓なんやかんや気に賭けちゃう優しい
赤鋒尊だからね!きっと大事にされていたと思うの。
だったのに・・・ショボーン
 
こんな顔して狙ってましたよ金光瑶は・・・真顔
 
こんな策士で邪魔者を冷酷に排除する金光瑶
金光善が外に作った子で、自分の誕生日にせっかく父に会いに来たのに
その日は金子軒の誕生会。
邪魔ものだと言わんばかりに門前払いを食らっただけでなく
金鱗台のなっが~~い階段から蹴落とされ、金家では面倒見てもらえなかったので
聶氏の元で最初は肩身の狭い思いをしてお世話になったり。」
 
世間からは金光善が作った妓女の子と虐げられていても
どんなに嫌なことを言われても顔出さず、笑顔で人でなしの金光善からの
パワハラを耐えていたから、段々鬱積される思いが彼をこんな風に突き動かしちゃったのかなうーん
しかし、何度も思うけど、そんな気持ちを持ち続けないで、実力を発揮して聶氏で
頑張っていたらもっと幸せになれたと思うわ!
ただ、成り上がり度はNO.1!陳情令界1位は不動だね。最後は仙督まで上り詰めたからね。
 
まだまだ複雑な物語がある金光瑶だけど
私の勝手な印象でしたニコ
 
 
※画像お借りしてます