こんばんは〜!昨日は綺麗な中秋の名月が楽しめましたね!月見

大陸では、昨日から国慶節が始まったこともあり、お邪魔させていだたいているブログの皆さんは大好きなあの方々がいる大陸の国慶節の事を上げてくださったりして、好きな人の国のお祝い事もちゃんと調べて書いてくださってるので、本当にありがたく読ませていただいております照れ

 

大陸の国慶節のことや、イボ君がウインタースポーツのアンバサダーになったりと最新情報諸々は今更ですので・・・ウインク


今回は今ちょっと見ている韓国ドラマ「賢い医師生活」について書いちゃおウインク

 


もちろん仕事あるし、一日一陳情令だし、ブログも書きたいし、てことで、時間オプソ的な日々にぶち込んだドラマ鑑賞爆笑


どこを削る?ってことで削るのは睡眠時間に決定!笑い泣き

一話45分程度の中国ドラマに慣れた私、1時間を超える韓国ドラマにまだ終わらん?って残り時間調べたりしたりしますが


大人気の梨泰院クラスのセロイの不憫さがしんどすぎて時間が長く感じてたわ…えーん


このドラマ、5人の医師を軸にしたヒューマンドラマだから、飽きも間延びもなくあっという間の1時間15分!拍手拍手


ドラマの軸の5人が全部良い~!照れ

人柄も腕も素晴らしい肝胆膵外科医

イ・イクジュン  チョ・ジョンソク


登場のシーンがこれだったから、この人はダメ医者なのかい?と見た目で判断しちゃってごめんよー!

むっちゃ良き医師!チェゴグッド!

心優しき故に、仏と呼ばれるカトリック信者の小児外科医

アン・ジョンウォン  ユ・ヨンソク


ちなみに私は「応答せよ1994」では君を応援してたよ!チュー


クールだけど、患者を助けるためには熱いドクター胸部外科医

キム・ジュンワン  チョン・ギョンホ


私、この方のドラマ初めて観ましたー!

キャリア長いからどこかで他のドラマ観てるのかも知れませんが、ちゃんとお目にかかったのはお初ってことで照れ

私の中では山崎育三郎似でしたので、密かにイクチャンとお呼びしてます。えっ!似てない?いいんです。ここは主観でww


マザコンにしか見えないってか、マザコン設定でそして、ヲタとしか思えず、なかなか伝わりづらいが、母子のために一生懸命な産婦人科医

ヤン・ソッキョン  キム・デミョン


ミセンで、主人公の上司キム・ドンシク役だった、縁の下の力持ちで課長を補佐しながらチャン・グレを助ける素敵な中間管理職を演じていて、大好きな俳優さんの1人です。

ミセンもいいドラマでしたー!


ちなみに…大陸版をマーク・チャオ様が課長のオ・サンシク役を演じられてたそうで、日本に来たらぜひそちらも観てみたいです爆笑


最後は紅一点

美人で後輩の面倒見も良くてバリバリオペをこなすスーパーウーマン。でもちょっと音痴がタマニキズ笑い泣き脳神経外科医

ヤン・ソッキョン  チョン・ミド

↑いやーんガーン名前間違えてる

チェ・ソンファですー!笑い泣き


ご本人、ミュージカル女優さんですので、音外しての歌はさぞかし、気持ち悪かったでしょうねー。

テレビドラマはこのドラマが初めて?



5人が医学生時代に知り合って医師になり、今では教授として大学病院で各科の看板ってくらいに活躍している5人なんだけど、それぞれ抱えている家族の問題や、医師としての葛藤などを描いていて、今のところ時折恋愛模様ぐらいで、韓国ドラマでありがちな、重要なポストにいるのに恋しちゃうと仕事そっちのけになったり、恋のライバルがやたら邪魔して仕事に影響を及ぼしたりってのがなく患者さんの家族にも小さなスポットライトがあたり、家族愛とか夫婦愛をしっかり描いてるから、1時間ちょいに泣くポイント何回かあって、涙目で見てる笑い泣き


監督さんと脚本家さんが「応答せよ」シリーズを手掛けていたので、人情ドラマが本当に泣かせる〜

私は「応答せよ」シリーズでは1番最後の1988が好きなんで、家族愛や近隣愛、兄弟愛、姉妹愛がギュッと詰まったドラマで何度見てもほっこりしてました。





これからどうなるか楽しみですが秋の夜長、睡眠時間削って楽しみたいと思いますー!爆笑




写真、動画は公式他ネット上の物も使用しております。

使用画像に不具合などありましたら削除致します。