先に中座した藍湛と綿綿。

藍湛は金氏の門下から出ていくと言った綿綿を放っておけなかったのよねうーん

 

先ほどの綿綿の姿をみていた赤鋒尊

と、男の中の男が感心してるよ!良かったらお二人どうかしら?って思ったのは私だけ?ウシシ

 

とにかく魏無羨が死人を復活させたなんてそんなことを本当にしたのか?と憂わしい沢蕪君。


金光瑶は聞いた話ですが・・と言いながら温寧を傀儡にしたと二人に話し、陰鉄を使って死人を復活させる事が出来たんでは?と二人に残りの陰鉄は魏無羨が持っているような印象を植え付けようとするけど

と確定すべきではないと意見をするものの、ちょっと単純愚直男子赤鋒尊は、金一族の思惑通り魏無羨以外に考えられないと言い切り

と赤鋒尊の中で陰鉄隠し持っていると確定ゲッソリ

単純思考なのねーチーン

赤鋒尊なりに魏無羨の才能を買っていたから、惜しくも悔しくもあるから怒りもわくんだろうね・・・ショック

  

そして、金光瑶を睨み

と忠告する。

金氏の中で持ち前の狡猾さで蘭陵金氏を取り仕切る金光瑶のやり方に射日の征戦でのことや、温晁が浄土世を襲撃してきた時に薛洋を逃がしてしまったり総領を刺したのを目撃してるから、うさん臭さは消せないよねえー?いまいち信用ならんと思うよねねー

釘刺しとかんとな~  by赤鋒尊

 

雲深不知処に戻った藍啓二は怒り心頭ムキー魏無羨を庇う藍湛の行動が許せず

と藍湛を責め、特に魏無羨との関わりを見直させるためにも藍湛に

家規第52条を言って見ろ!!

と藍湛に言うと・・・

藍湛、ソッコー

答えるよね~。

さ・す・が

3000以上の家規覚えてられる頭脳が羨ましいえーん

 

 

この家規52条、藍湛の父もどうやら母とのことで色々あって藍啓二にしてみれば、絶対守らせたい事のよううーん

 

そして、父と母が近くにいられず過ごしていた藍湛をわが子のように思い、厳しく育ててきたのは

 

藍啓二にしてみれば、お母さんが問題有だったんだみたい・・・うーん詳しくは話をしないけど・・・

お前の母は!って言ってたし。

でも、藍啓二が厳しく育てたのは彼なりの愛情だったのは、わかるよ。うん真顔

 

今の自分の状況を父と母の事と鑑みて、自省するようにと言われると、真面目人間藍湛、ますます苦悩を抱えてしまうねぼけー

 

 

おっとこちらはラブラインチュー

素直になってきた金子軒、師姉が部屋の前で声をかけたくてもかけられずモジモジモジぶー

  

でも、やっぱりためらってしまい、そのまま帰ろうとしたときに扉が開いた!

びっくりしながら振り向く金子軒

開けたら金子軒!

 

師姉は魏無羨を探しに行きます。と金鱗台を去ることを伝える。

やっと素直になった金子軒

「ここを立ち去って欲しくない!」と

師姉に言って「他人は関係ない・・・一生守る・・・

とやっとがっつり、しっかり師姉に気持ち伝えたったーーー!

・・・やっとあせる

そんな師姉と金子軒を陰から見つめていた江澄・・・

師姉の幸せは嬉しいけど、ちょっぴり寂しい複雑な気持ちよね。

同じ気持ちを分け合えるはずの魏無羨はそばにいないし・・・

江澄の孤独感って複雑だな・・・愛情に順位は無いけれど・・んんなんていうか・・・

いつも後回しにされてるような・・・でも、それだけ心配事が少ないからなのかなーうーん

 

 

乱葬崗では温寧に術を施してうたた寝をしていた魏無宴が夢をみてはッと目が覚めた

 

師姉の夢見てたの?会いたいよねぐすん

 

ちなみにこの術符貼り放題で横たわっているのが温寧ね上差し


そこに温情が焼き芋を持ってやってくるんだけど、乱葬崗の温情は過酷な状況の中だけど表情が明るくなってる!

軽口たたくようになって、今までよりも楽しそうおねがい

温氏のところにいたときは良く憂いをたたえていた表情だったけど、今は明るく話すようになった~ニコニコ

 

魏無羨が今温寧に反応があったから、話しかければ早く意識が戻るかも。と伝えると、急いで温寧に近づいて嬉しそうに話しかける温情。

本当に弟思いの良い姉だよね照れ

外ではみんなが畑を耕したり、家を補修したり忙しそうに過ごしている。


「この土地を全部耕すのかい」と聞いてくるおじさん。「耕さなきゃ収穫も出来ないから」と。

でも、おじさんは楽しそうに仕事してる。厳しい土地だけど自分たちがのびのびと過ごせる場所をみつけたから頑張るし、希望ももてるよね!


外に出てきた魏無羨に走り寄ってくるちっちゃい塊ーーー!

あっ!!

天使天使天使天使温苑ドキドキ

足にしがみついてくるから「大根のように植えちゃうぞーー」って言うんだけどむしろ自分から畑へGOー!!植えられに行っちゃうゲラゲラ

沢山大根が出来るぞ~~って土をかけるんだけど

温苑「僕大根じゃないよ」ってここも可愛いドキドキ

「じゃあお友達を植えよう」ってニコニコ魏無羨。そして

温苑はお兄さんとお姉さんが欲しい~っておねだり。よしきた!ガッテン!てな感じで返事するんだけど

お兄さん、お姉さんが僕に似るか大根に似るか心配いちゃうなんて、可愛いが過ぎる~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、温情が来て

「昨日の洗濯もまだなのに!むかっせめて邪魔しないで!」って怒られたゲラゲラ

洗濯してちょうだいと言われ「俺様が洗濯なんてできるかよ!」って少しプンDASH!ってしたら

温情ちゃん

 

は、針出してきた・・・滝汗流石温情姉さんニヤリ

 

魏無羨タジタジ・・・

でも楽しそうだよね照れ

 

 

乱葬崗の入り口では江氏の一団が・・・

入り口は入り込めないように結界が張られていてこれ以上進めないと門弟の報告があったが、江澄は一人で見てくると門弟を置いて乱葬崗へ

入り口には結界が・・

 

  

紫電一撃で結界が・・・破られた!目すごくない?紫電。

 

  

中に入ると、金鱗台でいわれているような、魏無羨が温氏の捕虜と何かを企んでいるとは思えない光景。

江澄が乱葬崗に来たのに気付いた魏無羨

「ちょうどいいところに来た。大根とジャガイモどちらを植えたらいい?」と江澄が意を決してやってきたのが拍子抜けするような質問をしてくる。

魏無羨にとっては金鱗台での出来事や窮奇道での事は江澄との関係には問題なんて生じてないと思っていたのかな?友達の来訪のような対応。

 

今までなら何があってもすぐに機嫌を直して一緒にいた江澄。腕を取って歩こうとすると、拒否るように動かない

 

  

江澄にとって、この光景をどう受け止めていいかわからないよね。

家をたて、畑を耕してここで生活していくつもりなのか?と質問して、蓮花塢は戻らないのか?と聞いてくる。「蓮花塢は遠いからこっそり行くよ」と戻る気がない返事を聞いてショックだよね。しかも温氏の残党を引き連れてって宗主たちに言われて、来てみれば女子供と畑仕事や家づくりに精をだすおじちゃんばかりで、とても何かしでかすようにはみえないし。

 

傀儡となったと問題視されている温寧の消息を聞くと魏無羨は温寧のところに連れて行く

江澄を信用できない温情は慌てて入り口で立ち塞ぐが

と言って安心させる。

 

中に入って江澄が歩く度に、「あ!踏むな!」と騒ぐのでポーカーフェイスを決めていた江澄、やっぱり感情むき出しになりイラッ

 

やっぱりいつも魏無羨ペースに巻き込まれ。

 

横たわっている温寧。

金鱗台で聞いていた話と違っている様子に江澄が質問する

酷いことをした金氏を懲らしめるために、陰虎符を使っただけだったがまさか心をうしなって傀儡になってしまったなんて。。。という魏無羨に

江澄が怒りをぶつけるが、温寧は臆病で大人しい子で、怒りなどの感情を抑えていたが心を失って、抑えていた怒りが噴出してしまった。と

今は何をしているのか尋ねる江澄に

心を取り戻す方法を試していると答えると

「荒唐無稽だ」とこれで人なのか?と

そして魏無羨に

と言ってしまう。

絶対信じてくれていると思っていた江澄の言葉に心が凍るような表情をする魏無羨

 

他の誰が疑っても真実は自分を信じてくれる人がわかってくれていれば良いと思っていた魏無羨だから、江澄が疑うなんて思いもしてなかったからショックだよねぐすん

魏無羨の性格を理解している数少ない味方なはずなのに・・・汗

 

 

話は変わって・・・

昨日陳情令Blu-ray BOX2の発送連絡が来てましたね!今日届くのかな?フラゲできるのかな?楽しみラブラブ!

10/5にBOX3が届いて・・次に魔道祖師の翻訳本が11/5とかに発売してくれないかなー!

特典ジャンジャンつけちゃって、ええっーーって金額になっても買うよーー!ぎょぎょーっって金額じゃなきゃ絶対買うから~!

 

最近雑誌で陳情令特集が目に着くのだけど、世間が求めてるのわかってきてるよね!

ドラマ見た人、絶対原作本欲しくなる流れだから、版権取って準備してーーー!アニメだって始まるし!アニメファンも、ドラマファンも、イケメン好きも、CPファンも・・・とにかくあらゆる世界のファンが注目してると思うの!だから本当は遅いくらいよーー!お願いしますお願い

出版社様!翻訳者様!


※追記 願えば叶うんですね!いやいや需要が多かっただけかウシシ

魔道祖師の翻訳本は無事出版決定済みです。

5月27日魔道祖師1.2巻

6月27日魔道祖師3巻

7月27日魔道祖師4巻

発売決定です。


私はもちろん、予約済みでーすウシシ